世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高城式競馬の馬券買ってみた!1R目〜楽天競馬でキャンペーン中〜

 

こんにちは☺️ゆみこです♪

今日は建国記念日でお休み!ということで

高城剛さんご紹介の競馬をやってみよう!ということになりました🏇

 

ちょうど楽天競馬のキャンペーン中だったのもありますのでご紹介します♪

 

f:id:youyumi:20210211153028p:plain

楽天競馬

高城式競馬の嗜み方

  

こちらをメルマガで読みまして、こ、これは!と思った私たち。

その昔、競馬に相当ハマり、雑誌の連載も持っていて、週末になると渋谷の場外馬券場にコンピュータを持って出かけていました。
当時、大型のラップトップを持って独自のデータベースを用いて、毎週場外で予想立てる人は皆無でしたので、路上の予想屋の皆さんから「コンピュータの兄ちゃん」と呼ばれ、すっかり仲良くなり、詐欺まがいの(というより、ほぼ詐欺の)予想ショーバイも伝授され、仲間に勧誘されたことも幾度となくありました。
さて、僕の予想は、極めて簡単です。
まず、GIなど強い馬が集まる重賞レースは勝てませんでの、見て楽しむだけ。
また、新馬戦も情報が不足していますので、手を出しません。
狙いは、地方競馬の2Rから4Rあたりで、まず勝てるだろう単勝オッズ1.6~2.4倍前後に、毎回10万円賭けます。
そして、勝っても負けても、1日1Rだけしか買いません。
こうして月に8回ほど賭けますが、オッズが低いこともあって平均6回は勝ち越します。
そうすると、ほぼ週末の競馬だけ生活できるようになり、実際、年収700万円程度の不労所得を得られるようになるんです、元金10-20万円程度からはじめて。
当時、連載していた雑誌で、「馬(勝馬投票券)で馬(のマークのフェラーリ)を買う」のを目的とし、結果、中古のフェラーリを買えるまで勝ち越しました。
大切なのは、1日1Rだけしか買わない、つまり勝負をやめるタイミングをはじめから決めておくこと、だけです。
多くの人は、勝っても負けても熱くなって、深みにハマります。
その上、難しい重賞レースが大好きなんです、広告やメディアに煽られて。
重賞は、見て楽しむだけにしましょう。

高城未来研究所「Future Report」Vol.501【夜間飛行】より引用

早速暇だったのでやってみましたよ♪

ポイントは次の通りです。

 

地方競馬の通常レース

2R〜4Rあたり

単勝オッズ1.6~2.4倍前後

 

ちなみに私たちは競馬初心者で初めての馬券購入でした!

こちらのメールでは10万円で購入とありますが、それはちょっと・・ということで

それぞれお1000円でスタートです。w

今回はポイントで返ってくるしね。

 

楽天競馬でさくっと購入 

特に調べなかったんですが、楽天競馬で馬券を購入しました。

楽天競馬に登録をして、銀行も登録。もちろん楽天銀行が便利です。

そして入金をしてから馬券購入となります。

 

あとで気がついたのですが、2月は新規登録で1000Pプレゼントキャンペーンでした。

エントリーが必須ですが、後からでも問題ないそうです。

 

結果発表!!

f:id:youyumi:20210211161706p:plain

はじめての競馬の結果

残念なことに2人とも負けました・・・😭w

 あと大事なことは

1日1Rのみ!!!

ということだそうなので、今回は終了となります。

 

初めての競馬の感想

情報の見方などが分からなかったり勝手がわからなかったものの

レース自体面白いですし、やっぱり馬券を買うとテンションも上がって

応援しちゃいますね!

自宅で楽しめるのもとっても良かったです♪♪

今回は残念な結果でしたが、1000円でやっているので、まぁ良いでしょうw

お勧めの通り10万円でかけるのはちょっと怖いかな〜😅

 

引き続き時間のある週末などにチャレンジしていこうと思います♪