世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高城式競馬3R&4R結果〜そんなに甘くない〜

f:id:youyumi:20210222180328j:plain

高城式競馬3R&4R結果

こんにちは〜☺️ゆみこです♪

相変わらず、週末は忘れずに高城式の競馬を行っています!

 

youyumi.hatenablog.com

 

 

先週のメルマガに同志からの質問が上がっていました。

回答の一部を抜粋して引用します

 

僕は、ラップトップに過去数年間に渡る血統と馬体重の独自データベースを作り、目立たない(つまりリターンが大きい)地方レースの2R-4Rあたりに出場する一頭を選んでいました。
おそらく、ご質問者は「方法」だけ真似て、肝心の「蓄積されたデータ」を無視していらっしゃるのではないでしょうか?
勝率50%まで来てるなら、あと少しじゃないですか。
焦らず「じわじわとマイナス」を「じわじわとプラス」にすることを目指してください、とお話ししたいところですが、データベース作りこそ、勝率を上げる肝であり、地道な努力が必要とされるのです。
逆に言えば、データベースをお作りにならなくても勝率50%もあるわけですから、データベースを構築し、「今日の一頭」を選べれば、勝率はグンとあがります。
何事もそうですが、一朝一夕では、安定的に稼ぐことはできません
同時に、そのような言説に釣られたり、心動いたりしないようにご注意くださいませ。

高城未来研究所「Future Report」Vol.505【夜間飛行】より引用

 

 ・・・

地道な努力〜!!!

 

 そうですよね。

とはいえデータベースってどう作れば良いのか今のところ検討つきませんw

まぁひとまずはどういった傾向がでるのかをちょっとずつ見つけて行こうかな。

 

ということで、3R&4Rの結果はこちら

f:id:youyumi:20210222181151p:plain

3R目の結果

f:id:youyumi:20210222181211p:plain

4R目の結果

2人合わせて4戦3勝です! 

と聞くといい感じですが、負け越しています。

 

気が付いたんですが・・・

勝っても1.3倍とかだと負け越すよね・・・w

 

 

むむむ〜という感じですが

しばらくはお遊びと割り切って楽しみつつ、

データベース構築に向けて動いて行こうかと思います!