世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年1月のKindle出版結果まとめ

こんにちは、ユウスケです。

今日は1月のKindle出版の結果まとめです。

さぁ、前月の成績はどのようになったのでしょうか。

 

 

1月の売上

さて、売上は下の表のとおりです。

f:id:youyumi:20210203211124j:plain

1月のKindle出版結果

これだけだと実数がわかりづらいんですよね。

注文数(有料無料問わず、ダウンロードされた数)は368冊

KENP(Kindle Unlimitedで読まれた総ページ数)は3,127ページでした。

12月実績と比較すると、注文数は48冊→368冊KENPは2,182ページ→3,127ページです。

12月のKindle出版結果まとめ - 世界へ出るための7年計画

 

12月はあまり無料キャンペーンなどせず、淡々と出版を続けてみたら伸び悩みましたので、今月は積極的に無料キャンペーンをして露出を高めました。

加えて先日ブログにも書きましたが、総集編の本をずっと無料になるようにしましたので、常に無料ランキングに居続けて露出を増やすことで、最低でも1日1冊はダウンロードしていただいています。

Kindleで無料の本として売り出すには~プライスマッチの使い方~ - 世界へ出るための7年計画

 

売上予測は!?

KDP(Kindle Direct Publishing)では月度の予想売上が表示されます。

KENPに対する収入の計算は毎月異なるので概算ですが、多くずれることはないかと思います。

見込みは、こんなでした。

f:id:youyumi:20210203211042j:plain

1月収入見込み

1,854円の収入見込みです。Kindle Unlimitedの利用料(980円)と高城剛メールマガジン(880円)くらいはペイできそうです。

 

1月は撮影にでかけづらい、という世間の情勢がありましたので新刊が出せないことでヤキモキすることがありましたので、2月はもう少し外にでたいと思っています。

また、写真集にこだわると撮影に行かないと出版できない、ということになりますので、今後は写真集以外でも出版を目論んでおります!!ご期待ください。

 

それではまた!!