世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2月21日の鷲宮の河津桜は3分咲きでした!

 

 

こんにちは〜☺️ゆみこです♪

先週の話ですが、鷲宮河津桜に行ってきましたよ〜

 

f:id:youyumi:20210226221140j:plain

鷲宮河津桜

こちらの写真はバチバチに加工していますが

とても綺麗でした!3分咲き?ってとこだったので、今週もまだまだ見頃でしょう。

 

鷲宮というのは、そうらき☆すたの聖地。だそうです。

聖地っぽくアニメキャラをいくつか目にしましたが、もう10年以上前のものなのでしょうか?

ファンにはたまらないですよね。原作全く知らないのでよくわかりませんでしたが

神社が舞台になったのですね。

 

f:id:youyumi:20210226221333j:plain

鷲宮駅

f:id:youyumi:20210226222233j:plain

この河原沿いに河津桜が咲いているのですが、亀がめちゃめちゃいました。

鷲宮神社の写真は撮らなかったのですが、とても心洗われましたよ!

f:id:youyumi:20210226222436j:plain

鷲宮神社の大木

f:id:youyumi:20210226222659j:plain

神社

f:id:youyumi:20210226222712j:plain

森林浴もできる!

本殿の写真はありませんので悪しからず。

 

f:id:youyumi:20210226223036j:plain

河津桜3部咲

 

3分咲きってところでしょうかね?でも可愛くって綺麗!

f:id:youyumi:20210226223137j:plain

鷲宮河津桜

天気も良くてポカポカ散歩日和でした♪

人もまばらでしたが、桜を楽しんでいましたよ〜

 

f:id:youyumi:20210226223259j:plain

やっぱり桜っていいですよね〜

 

めじろもたくさんとんでいました♪

私のカメラでは撮れなかったけど・・・

 

f:id:youyumi:20210226223440j:plain

河津桜

木によって、状態が違いましたが、こちらは7分咲きくらい!?

 

今週は寒かったですし、まだまだ河津桜を楽しむ時間はありそうですね!

今年もお花見は自粛ムードでしょうが

綺麗な桜を楽しみたいと思います🥰