世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

COVERMARK正直レビュー〜クレンジングが結局大事

こんにちは〜☺️ゆみこです♪

最近肌荒れがひどくて憂鬱です。

美容系YouTuberなんか見ていても、結構肌荒れしてる方も多いですよね。

やっぱそうだよね〜とちょっと安心している自分もいます。

 

肌荒れする時期もありますよね。ずーっときれいな人もいるんでしょうが少数でしょう。w

私は限られた予算の中で自分的肌の治安を維持することを目指しています。

 

美容系YouTubeやブログ、本に至るまで情報収集をしてみた結果

美容系の紹介メディアはお金になるのでしょう、広告の匂いからは決して逃れられません。w

あと結局、肌質は人それぞれです。

 

とはいえ、基本中の基本。

大事なのはクレンジングなんだと学んだ私。

アラサーの私が色々と使ってみて

辿り着いたのはミルククレンジングのCOVERMARKです。

 

神クレンジングと呼ばれているほどの人気商品ですが

COVERMARKについてご紹介していきます♪

 

f:id:youyumi:20210218093819j:plain

COVERMARK正直レビュー

 

クレンジングの重要性

昨今の美容情報によるともはや定説?クレンジングが一番大事です。

クレンジングって後回しにしがちじゃないですか?

化粧水や美容液にお金を使いがちだったのは私ですが

クレンジングでしっかり化粧を落としてからケアしないと意味ないという

当たり前といえば当たり前のことに気がついたのは最近のことです。w

 

クレンジングの種類

これまた沢山ありますが、適当にオイルクレンジング使っていませんか?

クレンジングの種類を調べてみました。

1、オイルタイプ

2、ミルクタイプ

3、バームタイプ

4、拭き取り、水タイプ

5、クリームタイプ

etc...

 

新商品も沢山出てくるので、ここでは割愛。

 

私のクレンジング遍歴

ドラッグストアメインですが、気になる物を色々と使っていました。

オイルといえば、一番身近なビオレのオイルクレンジ

バームクレンジングといえばのDuo

ファンケルを使ってみたりもしましたね。

ミルククレンジングと初めて出会ったのはこちらですね。

www.parado.jp

 

美容系YouTuberさんのおすすめで購入してみたのですが、

ミルククレンジングって気持ちいいしいいやん!となりました。

肌の負担も少ないし、潤いもあるし、使用感が一番良かったのが気に入りました。

 

私のお勧めは

いろいろなタイプのクレンジングをひとまず使ってみて好きな物に出会おう!ですね。

 

私はミルククレンジングが良かったので、ここからミルククレンジングの旅が始まりますw

 

Paradoをはじめ

カウブランド無添加、ミノンなどなど、人気ランキングに入っている様な物を使っていきましたが

ミルククレンジングのおすすめ商品・人気ランキング|美容・化粧品情報はアットコスメ

 

結局COVERMARKが最強!と思いました。

 

 

 どこで買っても大体3000円前後です。

ちなみにこっちのミネラルウォッシュ(洗顔)も良かったです。

    

 

COVERMARKミルククレンジングの凄さ

  1.  優しい洗い心地なのに、よく落ちる!
  2. 洗い終わりの保湿力がすごい
  3. 伸びが良く存在感もしっかりあるテクスチャー

 ってところでしょうか。

人気の理由も納得だと思います。

クレンジングって1,000円程度で購入できるものも多く

2000円弱の商品が多いかな〜という印象なので

やっぱり3000円って結構お高いですよね。

1度使ってみて良かったけど、もう少し安い商品で代替できないものか・・?

と思い試してみたのですが

やっぱり洗浄力が弱いと感じる商品が多かったですね。

 

ということで先日2本目を購入しましたよ〜♪

しばらくはCOVER MARKをリピートしていこうと思います。

クレンジングに悩んでいる方は是非一度お試しを!!