世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

足るを知る幸せ〜お花のある暮らし♪一輪挿しでも十分だと思う

こんにちは〜☺️ゆみこです♪

 

お花のある暮らしって結構なキラキラ系パワーワードですよね。

インスタとかで見る

#お花のある暮らし

は、キラキラしすぎなものも多いのではないでしょうか?w

 

最近ではお花を毎週届けてくれるサービスなんかもあったりしますよね。

そういったものを活用するのも良いと思いますが

何せお金がかかるのでw

 

倹約生活をしている私たちのお花のある暮らしの楽しみ方をご紹介します。

こちらが最近買ったガーベラさんです。綺麗ですね🥰

 

f:id:youyumi:20210212111435j:plain

ガーベラ

 

花瓶はあるものを活用で十分いけます

我が家の花瓶はごま油の瓶とキムチの素の瓶を活用していますっ!

お洒落な花瓶ももちろんいいのですが、ちょうど良い空瓶があったのでw

一体いつ引っ越せるのかわかりませんが、

ものを増やさないのをテーマに生活しているので

こちらでも十分かな〜と思っています。

 

お花はガーベラかカーネーションがお勧めです

バラなども綺麗ですが、長く美しい状態をキープしてくれるのは

ガーベラやカーネーションですね〜。

ガーベラは一輪挿しが決まるので特にお勧め。

f:id:youyumi:20210212112516j:plain

ガーベラ2

太陽が当たっている時に写真を撮ると本当に綺麗です✨

こちら300円弱だったかな。300円で2週間くらいは楽しめますよ。

 

特別な記念日は特別な花束を

f:id:youyumi:20210212113007j:plain

結婚記念日のお花

 

こちらは昨年ユウスケ君が贈ってくれた結婚記念日の花束です♪

花束綺麗ですね〜♪

特別感も感じれるのでお花はやっぱり良いです!

 

私たちの趣味はカメラというのもあるので

被写体きたー!って感じで撮影会も楽しんでいますw

カメラ自体は高いんですが、リセールバリューもあるし良い趣味だと思っています。

 

本の数百円でも生活を彩ってくれるお花♪

是非まだの方は生活に取り入れてみてください☺️