世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

足るを知る幸せ〜オススメの入浴剤〜

こんにちは☺️ゆみこです♪

 

足るを知ることで人生は大きく変わるということを

日々感じているわけですが、

お金をかけずに得られる幸せについてご紹介していきたいなと思います♪♪

 

 

シャワーよりもお風呂に入ろう!

寒い日々がまだ続きますので、ゆっくり暖かいお湯に浸かって

のんびり入浴を楽しみましょう♪♪

熱めのお風呂、ぬるま湯と温度によって得られる効果も違うそうなので

以下ご参照ください♪

まぁ体感が一番大事だと思いますが、参考に。

温かいお湯に入ると、誰でもリラックスした気分になれます。これは、入浴することにより、身体に3つの物理作用(温熱・水圧及び浮力)が働くためです。
効果的な入浴方法とは、この身体に作用する3つの物理作用を上手に利用することです。
身体に作用する3つの物理作用について、以下簡単に紹介いたします。

 入浴によって得られる作用|日本浴用剤工業会 - Japan Bath additive Industry Association -

 

私の入浴剤遍歴 

私は特別お風呂好きというわけでもないのですが、

入浴剤が好きで色々と使ってきましたのでご紹介します♪

 

SABON ボディスクラブ(パチュリ・ラベンダー・バニラ)

 

 

女子大好きのSABONですね。スクラブなんですが、スクラブとして使った後

そのまま浴槽に入ってました♪お肌が潤います。

匂いがとっても良いし、高級感もあるので、特別な気分を味わうのにも良いですね。

ただコスパは良くないので、プレゼントとかたまに利用って感じでいいかな〜と

特にリピートはしなかったな〜。

 

エプソムソルト

 

 

 こちらは高城剛氏のオススメ商品!皮膚からミネラルを吸収できるそうです。

美容系YouTuberの関根りささんもオススメされてましたよ〜

汗がすごくかけていい!!とのこと。

こちらの商品はコスパもいい感じなのでリピートしています♪♪

 

AYURAメディテーションバス

 

こちらの商品は匂いがいいんですよね〜。

プレゼントにぴったり!と思ってプレゼントによく使いますが

自分でも使ってみました。匂いが良くて好きなんですが

高めなのでリピートは・・・なしかな〜

こちらも特別な時に・・・!

 

バブ

 

 

 おなじみのバブですね。いろいろな種類があります!

ウェル活を始める様になってから購入してみましたが

まぁいい感じ!この辺りからコスパ良好です。

 

バスロマン

 

 

今ここ!やっとたどり着いたよバスロマン!

コスパ最強やん〜って思ってるんですけど、どうやらもっと安かったんですね。

バスロマンシリーズを今後はリピートしていきたいな〜と思っています。

香りもいいし、気持ちいいです〜。

コスパを考えてみる

入浴剤一つとっても、様々な値段の商品がありますね。

はっきり言って、そこまで変わらない様な気がしますw

今のところバスロマンは1回17円とめちゃめちゃ安いので

基本の入浴剤として、他の入浴剤も試して行こうかな〜って思います♪♪