世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【主婦フリーランス実体験報告】2月の月収〜ギグワーク6ヶ月目

f:id:youyumi:20210228083236j:plain

2月の月収

こんにちは〜☺️ゆみこです♪

 

在宅ワークの月収推移の実体験報告です!

 

 

2月の在宅ワーククラウドソーシング)の月収は

93,790円でした〜!

 

先月の記事はこちら。

 

youyumi.hatenablog.com

 

2月の在宅ワークの内訳

動画編集:13本

サムネイル:8本

アシスタント:1件

 

2月は日数も少ないので、まずまずだったかなと思います。

サムネイルの仕事が増えましたが、単価は低いので動画の方が良いな〜と思ってましたが

フォトショップの勉強にもなっているので、引き続き頑張っていきたいですね。

 

半年の収入推移

9月:9,840円

10月:41,992円

11月:65,255円

12月:81,999円

1月:104,040円

2月:93,790円

 

順調ですね。10万弱くらいがちょうど良いかな〜と思っておりますよ。

扶養を出るのもなんだかな〜と思っていますし

あまり仕事を取りすぎるのもしんどいのでね・・・

 

デスクワークなのでどうしても肩がこるんですよ。。

 

仕事内容について

2月はほとんど新規の仕事相談が来ませんでした・・・!

ですがランサーズ公式から2件仕事紹介を受けています。

時給はめちゃ良いのですが、1日5時間を週5日とかいう感じの案件だったので

ちょっと厳しいかな〜と辞退の方向ですが・・😅

この仕事ができれば月収も大幅UPにはなるのですが、躊躇しますね。

 

あとはLINEステップの操作を代行する仕事を覚えることを提案いただいたのですが

これも辞退してしまいました。

 

改めて仕事断りすぎてるかな〜?という気もしますが

まずは余裕を持って動画編集とサムネ作りをしていきたいと思います。

 

動画の単価は着実にUPしています。

高単価の仕事が残り増えてい状態なので、これを切らさない様に

クオリティーUPに頑張りたいですね。

 

動画編集本をKindle出版しました!

 

ユウスケくん著書にはなりますが、2人の体験談をまとめたものとして

動画編集のハウツー本をKindle出版することができました。

何気に読まれていて、すごく嬉しいです♪

 

ブログとKindle出版の魅力

ウルトラマイペースでできることが本当に魅力ですよね!

クライアントありきだとやっぱり納期に追われることがあるので

私もブログとKindle出版に向けて動きたいと思います。

そのためにライティングの仕事をうけて勉強しようかなという気持ちもあるのです。

 

初心者むけ案件の価格がめちゃ低く感じるので、ハードル高いんですが・・・

これも将来のため!と思ってチャレンジが大事ですね。

 

ブログの収益化についてもチャレンジを進めています。

 

アドセンス広告の審査は無料のはてなブログでも通りました。

問い合わせページ?などの設定が必要?とかいう記事を目にしましたが

そういったものは特に指定してませんが承認されている。はずです。

まだまだ実際の入金額まで到達できないので、何か落とし穴があるのかもですがw

コツコツやっていきます♪

 

アマゾンのアフィリエイト もたまに貼っていますが

先日まさかの収入が発生していました♪ありがたや〜

リンク経由で紹介した商品でない物を購入されていたみたいですが

それが高額の商品だったので収益になっていた様です。

 

ブログはまだまだですが、楽しみながら収益化に向けて動いていけたらな〜と思います♪

ブログ楽しいので最高ですね☺️

 

以上!今月の報告はここまでです👍