世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

10万達成!【主婦フリーランス実体験報告】ランサーズ1月の月収〜ギグワーク5ヶ月目

こんにちは☺️ゆみこです♪

 

2021年1月初月でしたが、目標にしていた

在宅ワークでの月収10万円を達成しました〜♪♪

 

クラウドソーシングを初めて約5ヶ月での達成となりますので

まぁ結構良い調子なんではないでしょうか✌️

 

2021年1月のランサーズ及び在宅ワークの実績をご紹介します!

 

 

先月の記事はこちら♪

youyumi.hatenablog.com

 

2021年1月の収入

104,040円でした!

 

初の10万達成ですね♪実績及び入金ベースでも達成しています☺️

 

1月に実施した内訳はざっくり

動画編集:15本

在宅アシスタント:1件

5ヶ月の収入推移

 9月:9,840円

10月:41,992円

11月:65,255円

12月:81,999円

1月:104,040円

 

目標にしていた月収10万を達成しました。

扶養内で働くことを大前提にしているのでこれ以上の増収はないかな〜と思いますが

時間単価を上げていくことをメインにしながら

収入UPのタイミングも図っていこうと思います。

 

認定ランサーになって変わったこと

案件の相談件数:13

提案した件数:3

成約件数:2

辞退した件数:10

 

この数字からわかるよう、案件相談数も上がってきましたし

ちゃんと対応をすると成約することも増えてきましたね。

一度の依頼が来るときは対処しきれないと思って辞退してばかりいましたが

高単価のものややってみたいと思った案件は受注できるようになってきました。

 

おかげさまで評価も上々で星5つとありがたいコメントをいただけているので

プロフィール的には良い感じになってきていると思います。

 

単価の変化

今までは基本手取りが2400円程度のものが大半を占めていたのですが

7,000円〜の動画の件数が増えてきました。

その分求められるクオリティーも上がっていますが

成長を感じられて楽しいですね。

After Effectsを使っての動画作成部分は私はまだできないので、旦那さんに外注してますがw

本当はこの辺りも自分でできて一人前なんでしょう・・

 

AfterEffetcsを使わなくて済むような案件だけで月収10万は達成できますよ♪

 

VYONDについて

無料体験をやってみたVYONDですが・・・結果1日しかやりませんでしたっ😅

3日坊主にもなれませんでしたが、まぁそういうことですね。

無理してやることないので諦めましょうw

 

使い方はシンプルだと思いますが、PremierProとも違うので

結構気合入れて学ぼうという気持ちがないとやれないかな〜とは思いました。

アニメーション動画面白いですけど、動きが多いほど良い作品になってくるので

それだけ作成に手間がかかりますね。

 

今後またやる可能性はないとは言い切れませんが

しばらくはないかな〜。

 

今後の仕事方針

緊急事態宣言が出て外出も思うようにできないので

動画編集のスキルアップということで案件をこなしていくつもりです。

作業環境があまりよくないので肩や首の凝りが出てきました・・・

これは嫌なので、時間のメリハリをつけてやっていきたいですね。

 

あとはブログの収益化を目標にしていますが

1月はアドセンス収入が2円とかだったのでっっw

道は険しいですがこちらにチャレンジしていきたいです!