世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【主婦フリーランス実体験報告】3月の月収〜ギグワーク7ヶ月目は大幅UPを達成〜

こんにちは☺️ゆみこです♪

 

久しぶりに更新します・・・w

理由はあつ森に多大な時間を費やしていたからが大きいのですが・・・

 

仕事も増えたんです!

それに伴い収入も大幅UPしました。

 

扶養範囲で細々とやろうと思っているので、今後どうするか悩んでいますが

在宅ワークでも初心者から収入上げていくことはできるな!と確信が深まったので

収入は上がった経緯をご紹介したいと思います。

 

先月のレポートはこちら↓

youyumi.hatenablog.com

 

 

3月の在宅ワーククラウドソーシング)の月収は約19万円!

1万円から始まった在宅ワークも7ヶ月目にして

193,300円にまで成長しました。

安定して10万程度稼げるようになるのを目標としていたので

ちょっと困惑していますが・・

収入UPの方法をご紹介したいと思います。

 

仕事の内訳

 動画制作件数:19件

サムネイル:6件

アシスタント業務:1件

 

作業件数も増えてはいますが、何よりも単価がUPしました。

 

スタートした当初は1本2000円の動画を数こなしていましたが

YouTube動画10分程度のもので手取りが8000円程度になりました。

 

もちろん制作物によるので一概には言えませんが

8000円の見積もりで通るようになってきたことが大きいです。

 

収入の推移

9月:9,840円

10月:41,992円

11月:65,255円

12月:81,999円

1月:104,040円

2月:93,790円

3月:193,300円

認定ランサーのパワーは結構すごい!

認定ランサーになってからの依頼の受注確度が上がりましたね。

あとは想定ですが、評価が星5つなのと、コメントが良い恩恵かなーと思います。

継続案件も実際に貰えていて、ストレスも減りながら仕事ができているので

本当にありがたいですね。

 

認定ランサーに依頼をしてくださるクライアントは

ランサーを利用する初心者であることが多いので

スムーズにやりとりができるように、先導するつもりでいくと良いと思います。

 

動画編集スキルは上がったのか?

数こなしてきている分上がってきていると思いますが

初心者からスタートしているので、特段すごいスキルがあるわけではないです。

仕事をいただいているのは基本スキルでできるものも多く

独自のかっこいいオシャレな編集ができるから収入が上がったわけではないと思います。

 

今後は編集スキルなどもっと上げていきたいですけど・・

最近は企業がYouTubeの編集コンサルや制作を請け負っているケースも増えているので

しっかり対応することで継続して仕事を受注できそうですね。

 

レスポンスが早い&明確

納期順守

 

当たり前のことですが、こういったところをしっかり進めることで

確実に収入を上げていくことはできるなと実感があります。

 

仕事が増えてきたら気をつけるべきだと思ったこと

限られた時間で仕事をするわけですから

依頼を受けた順番に受けていたら首が回らなくなります・・・

私はゲームのための時間も確保したい!!!!という気持ちが強かったので

旦那さんにお願いできるところはやってもらいましたw

 

手を借りることもできるのであればやるといいと思います。

 

そして、 何より

低単価案件からの卒業!

これです。

 

3月中に私は2件の継続案件を卒業いたしました。

フリーランスだと、この依頼もいつまで続くかわからないしな〜

せっかく慣れてきたしな〜と

依頼があるのに辞めるというのは案外心理的なハードルがあると思います。

 

少なくとも私の場合はそういう気持ちがありました。

その名の通り

貧乏性ですね。っw

 

今回は私はあつもりという強いモチベーションがあったのでできたのですが

卒業は思い切ってやるべき!と思いました。

 

もしまた案件がなくなったらまたとりに行けばいいや!という気持ちで。

 

とは言え、喧嘩別れや嫌な感じで卒業すると2度と仕事できなくなるかもなので

最大限の感謝を伝えて卒業していきましょう。

 

ご縁をつないでいく感性は必要なのかもしれないです。

 

晴れて4月になりました。

今月どうなるかな?というのが個人的にも興味津々ですが・・

ストレス溜めない程度にやっていこうと思います。

 

 

もっと文章もうまく書けたらもっと良くなるのに!!と思ったので

ライティングもボチボチやっていかないとね〜💦

ひとまず更新でした!!