世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Spotifyの不正ログインか!?と思ったら犯人は海外にいた頃の私だった話

こんにちは〜😃ゆみこです♪

先日Spotifyにログインしようとしたところ

身に覚えのない自分のメールアドレスのアカウントを発見しました。

 

はて!?いつ作ったんだ!?と思い、ログインを試みたところ

入れない・・・・

パスワードリセットしても入れない・・・

 

なんだこれはー!?と焦った私は

Spotifyのサポートセンターに連絡。

チャットで対応してもらいました。

 

すると第三者ログインの可能性ありますね。と言われびっくり!!!

そして何度も何度もパスワードリセットの案内をもらい

試してみるもログインできず。

アプリ再インストールするも入れず。

 

パスワード変更するたびに速攻でパスワード変更されてるってことなの!?なんなの!?

と焦っていたのですが・・・

 

Spotify:エラーメッセージが表示されますか?

私:これです↓

エラー

 

と回答したところ、これは一時的なエラーです。とのこと。

webサイトからログインしてみると無事にログインが可能になりました。

 

そこで見つけたのは

国:フィリピン の文字。

 

どうやら、フィリピンにいたときに作成したアカウントだったようで

日本からのログインが不正とみなされていたような結果に・・・😅

 

国を日本に変更したら問題なくログインできるようになりました。

犯人は昔の私だったとは。。。

何事もなく良かったです😮‍💨

 

それにしても、チャットで対応いただいた方に救われましたね。

かなり迅速対応だったので、Spotifyでお困りのことがあれば

サポートセンターにすぐに連絡してみることをおすすめします。

最初はAIボットですが、不正アクセスかも!となると人が対応してくれますよ。

 

海外でアプリ利用すると、別人格として扱われる?こともあるので

この発見で少し賢くなれたと思います。

また別の国でログインしようとしたらログインできなかったりなど色々ありそうですが

その時は焦らずに対応できるでしょう。

 

むやみやたらにサービスに登録していると危険も増えるな〜とこの度実感したので

使わなくなったサービスなどは都度アカウントを閉鎖していくようにしていこうと思います。