世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

諦めないで!配送先を間違えたZOZOタウンの荷物でも黒猫さんに集荷配達してもらった話

こんにちは〜☺️ゆみこです♪

私はもとよりおっちょこちょいな面があるのですが

最近大きめのポンコツ事件を起こしてしまいました。

 

久しぶりにZOZOタウンで服を購入したのですが。

配送先を間違えて注文。

配送の連絡を確認したものの、翌日届かないので

おかしいな?と思って確認すると・・・

引越し前の住所の宅配ポストに届いていました・・・・

 

・・・ギャー!

 

っと慌ててユウスケくんに相談。

ヤマト運輸に電話するしかないということでお電話いたしました。

faq.kuronekoyamato.co.jp

 

混み合っていて中々つながらない・・・😭

1万円くらいの洋服だったのですが、もう配達済みになってるし

無理かも・・・諦めるか・・・😭

 

ってな感じだったのですが、何度か電話をしてみると

4回目の電話でつながりました!!

 

コールセンターの方は非常に丁寧で

完全なる私の過失なのですが、再配送の手配を取っていただけるとのことでした。

追加料金も発生しない雰囲気でした。未配達だと住所変更は無料でできるっぽいですね。

(結局今回の物件は着払いで1150円の支払いになりましたが)

 

名前違う荷物が宅配ボックスに届いてたら・・・怖いよね・・・💦

しかし、集荷に行っても不在が続いたりしたら集荷不能だし

もし万が一速攻で捨てられたりしてたら・・・と不安は拭えませんでしたが・・・

 

結果再度ヤマトさんからお電話あり、着払いの承諾をして

無事に品物を納品していただきました。

 

非常に丁寧・迅速に対応していただきまして、心から感謝でございます。

諦めなくてよかったです。

逆に諦めてたら誤配送された方にもさらなる失礼だったかもしれないですね。

 

当然のことではありますが、ネットで商品を購入する際は

宛先をしっかりと確認しましょうね〜!

 

住所を間違ってしまって配送済み・しかも宅配ボックスお届け済み!

となってしまった方。諦めないで!配送業者さんに連絡をとってみましょう〜

というお話でした。

 

以後よく気を付けたいと思います!

対応いただいたクロネコの皆様ありがとうございました!!