世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

発熱後に発疹が出たので皮膚科に行ったら汗疹だった話

こんにちは〜😄ゆみこです♪

先日旅行疲れか、38度弱程度に発熱をしまして

2日ほどで治ったのでただの風邪だったと思うのですが、熱が下がった翌日に

お腹の皮膚が少し赤くなりました・・・😅

 

あれ、これコロナの時にもなったんだが!?と

かなりビビりまして、これが噂の帯状疱疹か!?と皮膚科に行ったのですが・・・

 

結果、多分汗疹でした。w

 

ずっこけましたw

 

帯状疱疹の場合は、右側か左側かどちらかにしか出ないそうです。

私の場合は両方に少し出ていたので。

また、痛みが結構あるそうです。

ヒリヒリしたので、これか!?と思ってたのですが

少し痒い程度のものでは帯状疱疹の確率はとても低いそうな。

 

台風の影響などで汗疹になることもあるよ〜と言ってました。

発熱した時にかなり汗をかいたし、ちょっと蒸れてたな〜と自覚もあるので

なんだ・・・汗疹か・・・とかなりホッとしましたw

ちなみに発疹は4日程度ですっかり治りました。(自然治癒)

 

コロナに感染した時のお腹の赤みも汗疹だったのかも・・・💦

 

何か異常があると、ネットで検索しまくって

あらぬ病気を疑いがちになり、不安が募ってしまっていましたが

病院でお医者さんにみてもらうとかなり安心しますね。。w

日常生活に支障がないものに関しては、基本的にはあまり心配しすぎなくて良いんだろうなと

いうことを改めて学びました。

 

診察してもらうことも重要とは思いますが

しっかり自分の身体を知り、健康促進していきたいなと思います。

 

コロナもですが、風邪もかなり流行っているようなので

免疫高めて気をつけて過ごしましょう〜