世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

壱岐島のパワースポット!レンタカーで観光地巡り♪

 

こんにちは〜😄ゆみこです♪

先日夫婦で壱岐島に旅してきました〜!

神々が宿る島と言われる壱岐島

神社や観光名所、そして蛍を見てきたので観光地の参考にご紹介します!

ステラコートというホテルに宿泊して1日レンタカーを借りて回りました♪

岳の辻

友人が移住している縁があり、今回訪れたのですが

壱岐島在住の友人の1推しスポットがこちらの岳の辻展望台です。

そして隣の龍光大神でお参りし、おみくじをしました。

 

龍光大神

続いて向かったのは大浜海水浴場

大浜海水浴場

夏には観光客が沢山なのでしょうが、6月初旬

私たち以外に見かけたのは2人。贅沢〜✨

綺麗な海

日本の海も本当に綺麗ですね。壱岐島まで行けばそりゃそうでしょうか。

とはいえ、やっぱり私史上ベストはフィリピンのカランガマン島だな〜と感じてしまう。

でもカランガマン島に行く大変さと環境の過酷さに比べて

超快適な日本の壱岐島に、これだけ綺麗な海があるのだからすごいです。

 

大浜ビーチ

人がいなくて贅沢〜!!

夏には多くの観光客が訪れるようですよ〜

猿岩

続きましては、猿岩です。

○○岩というのは日本各地にありますが

こんなに顔がガチで猿な岩はなかなかないのでは!?

小島神社

そして壱岐島モンサンミッシェルと有名な小島神社!

小島神社

普段は海に浮かぶ島にある小島神社。干潮時の前後、数時間だけ海から参道が現れて歩いて参拝することができます。

www.ikikankou.com

 

海に浮かんでいる様子も見たかったのですが、時間が合わず叶いませんでした。

それにしても晴天がすごい!雲ひとつなかったです。

 

近くにははらぼけ地蔵や左京鼻がありました♪

 

 

はらぼけ地蔵

左京ばな

 

そしてバナナファームでバナナの見学をしました!

www.cosmo-farm.co.jp

ベイビーバナナ


無農薬で作っているバナナで、王様バナナと呼ばれています。

お店のお姉さんがバナナ農園の説明をしてくれました♪

なかなかバナナの花からバナナが生まれる様子を見る機会もないと思うので

おすすめです!

見学とバナナシェイクが飲めましたよ〜🍌