世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コロン島

f:id:youyumi:20200827165954j:plain

こんにちは😃ゆみこです♪

今日はコロン島について🏝

 

フィリピン人の英語の先生におすすめされて行ってきました❣️

パラワンのエルニドの方が有名ですが、いずれにせよ秘境の地と言われています☺️

エルニドから高速フェリーか飛行機で2時間から4時間くらいで行けるので、エルニドとコロンセットで行くのもおすすめですが、格安ってわけではないし時間もかかるので、リーズナブルなのはコロン一択です!笑

 

コロンといいますが、ブスワンガ島に空港があって、そこに滞在してアイランドホッピングすることが多いと思います♪

 

飛行機はプロペラ機✈️です。

 

緑もいっぱいのとっても美しい島で、のんびりするには最高でした☺️

アイランドホッピングツアーはLOOK!を利用しましたよ^ ^

 

https://youtu.be/3sJVKyKmzrM

 

交通手段はトライセクルかバイクをレンタルするようです🏍

セブよりも物価が安い印象でした(^^)

 

アイランドホテルも結構あるようで、ハネムーンにも良さそうでしたね❣️

ハワイとかモルディブと比べたら破格でお得なんじゃないかと。笑

 

f:id:youyumi:20200827164919j:plain

Mt.TAPYASに登ってサンセットをみて、街歩きをしたり、アイランドホッピングをして過ごしました☺️

 

f:id:youyumi:20200827165314j:plain

 

こちらが有名なザ!コロン!のカヤンガンレイクです☺️

f:id:youyumi:20210824084744p:plain

カヤンガヤンレイク

撮影スポットがもう少し先にあるのですが、観光客で並んでます📷

ツアーガイドがここで充分だと傍から写真をとってくれました。笑

 

 

こちら湖なので、シャワーがわりとしてツアーの最後に寄りましたが、気持ちよかった〜(^^)

3時頃だったと思いますがすいていました。

午前中に来るツアーの方が多いのかもしれませんね。

 

フィリピンでいくつかのアイランドホッピングを経験しましたが、毎度シュノーケリング🤿だと疲れるので、追加できる場合はカヌーを借りたりした方が良いです。

どんなに綺麗でも、シュノーケルはもういいやって感じになります。笑

 

あとはラッシュガードと、ウォーターバックと海の中を歩けるサンダルは必須ですね。

 

ドローンも飛ばせるし、GoProや水中カメラがあるととっても楽しいですよ❣️