世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

帯同者ビサ・TIEを遂に受け取り完了!

Hola!ゆみこです😃

TIE申請から約1ヶ月、本日警察署でTIEを受け取ることができました!

前回の記事はこちら↓

youyumi.hatenablog.com

去年の10月からTIE取得について動いていたので

取得までに7ヶ月経ったことになりますね。。。長かった・・・

無事に入手できてひとまず安心です。

 

以下のリンクから受け取りの時も警察署を予約する必要があります。

予約時の警察署とは別で受け取り時に提出する紙に指定されているのでご注意を。

https://icp.administracionelectronica.gob.es/icpplus/index.html

 

予約がないと警察署に入れてもらえないようでしたので、基本的には必須ですが

期日が迫っている場合はまず行ってみることも重要みたいです。

予約は月曜日に取ると案外スムーズに取れるケースが多いですし

とにかく取れるまで(ちょうど良い日付が出るまで)何度もトライしましょう。

 

警察署に入れれば順番に受け取りとなります。

パスポートと紙面を提出し、指紋チェックをした後にカードをもらいましょう。

 

帯同のケースでスムーズにTIEをもらっている人がかなり少ない印象でしたが

諦めずにやれば弁護士などに依頼せずにできたので、ご安心を〜!

 

以上。報告でした!