世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドタバタバルセロナ奮闘記Dia6〜鼻水がでて喉が痛い時はStrepsils

こんにちは〜😃ゆみこです♪

バルセロナ生活でまず思うのは、どこに行っても建物がおしゃれ!

グエル邸

ガウディー建築はもちろんですが、それ以外の建物もすっごく趣があったり

緑も綺麗だったりで素敵な場所なんですが

全然清潔じゃないな😅と思うことも多いです。

匂いだったり、ゴミだったり。

 

あとは、多分なんですが空気があまり良くない!

車の多い通りに行くと咳が出てしまいました😭

 

そして朝晩は結構冷え前すが、昼間は日差しが強くて暑いので

寒暖差が激しかったのも影響していると思いますが

3日目くらいから鼻水が大量に出て、その後咳も出始めてしまいました。

熱はないのですが、喉をやられているようで辛い😭

 

そこで、薬局に駆け込みました。

Strepsils

こちら、イギリスののど飴です。トローチ的なものですね。

以前セブ島に留学した際に覚えた薬なのですが、喉が痛い時などに舐めると

しっかり治してくれます。

2〜3時間に1つのペースで服用。最大、1日大人8個、子供4個と記載されています。

薬局の店頭には並んでいませんでしたが

Strepsilsくださいと伝えると出てきました。

味が色々あるのですが、とりあえず私はオレンジ味を選んでいます。

価格は9.9ユーロでした。

 

セブにいた時も到着してすぐはStrepsilsのお世話になっていましたが

慣れると問題なくなっていったので

バルセロナでもきっとそうなるだろうとは思っています!