世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オスロブでジンベイザメと泳ぐ

こんにちは😃ゆみこです!

今日も雨です☂️☔️

フィリピン、セブ島のメイン観光地!❓

オスロブでのジンベイザメツアーについて書いていこうと思います😍

 

ジンベイザメと触れるくらいの距離で泳ぐことができるんです‼️

世界でも一緒に泳げる場所は限られているのと

餌を大量に撒いてジンベイザメを呼び寄せているので

動物保護の観点から禁止されることもあるかも・・

セブに住む語学学校の先生の話によると

オスロブは昔は何もない場所だったから集客目的でジンベイザメと泳げる

ツアーを開始。その結果大量の人が押し寄せる場所に・・・とのこと。

 

確かに、めちゃくちゃセブ中心地から遠いのに人人人!!!

アジア系の観光客であふれていました。

セブ国際空港のあるマクタン島から約5時間の車移動になります。

オスロブでの宿泊もできるみたいでしたが、ジンベイザメ以外は何もなさそうでしたw

そんなわけで到着してから実際にジンベイザメと一緒に泳ぐまでも

2時間くらい待つことに。。

時期にもよるとは思いますが、待つこと必須です。

車移動についてもフィリピンは交通渋滞もすごいし

そもそも道が荒れていて、とんでもないくらい揺れます・・・w

船酔いや車酔いもしやすいので、酔い止めを飲んだほうがいいかもしれません。

薬局で酔い止めを買いましたが、1錠づつ販売されてたことにまた驚きました・・

1回1錠ってわけでもないので、よく調べて購入してみてくださいね!

 

オスロブでのvlogはこちら

 

youtu.be

 

注意点として、環境保護のため日焼け止めを塗ってはいけません。

あとジンベイザメに触るな、2mは距離をとってと言われるのですが

実際かなり難しく、ぶつかってしまうような環境ですw

ラッシュガードはあったほうがいいです😃

私はフィリピンの市場で買いましたが1000ペソくらいで購入できました。

あとはサンダルよりもウォータースポーツシューズがあるとよいです!

あとは水に濡れてもいいウォーターバックでしょうか。

フィリピンの至る所で売ってます。

安いところで買いたい!と観光地で買うのを若干躊躇ってしまったのですが・・w

どこでも安いし、まとめて買うと値下げしてくれたりするので

見つけたところでさっさと買うのがよいでしょうw

 

GoPro持って行きましたが、1ボート500ペソで全員分の写真を撮ってくれます📸

これは絶対お願いしたほうがよいですね!

ダイビングスーツでのツアーもあり、当たり前ですが、そちらの方がより本格的です。

 

f:id:youyumi:20200619101320j:plain

ジンベイザメ

私は泳ぐのが苦手でライフジャケットを脱げなかったんですが・・

泳げる方はライフジャケットなしでより接近してジンベイザメと写真を撮ってましたよ^^

記念になる素敵な一枚を撮ってみてください‼️