世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

冬の日光日帰りの旅〜日本絶景〜

 

こんにちは☺️ゆみこです♪

先日日光へ日帰りで行ってきましたので絶景写真と共に見所をご紹介します!

 

f:id:youyumi:20201228144652p:plain

栃木マップ

 

日光東照宮は朝一がオススメ

コロナ渦のため観光客は少なかったですが、朝一は本当に空いていました。

9時半頃に日光駅に到着しましたが、日光東照宮をゆっくり観光できましたよ♪

f:id:youyumi:20201228143325j:plain

見ざる言わざる聞かざる 日光東照宮

有名なお猿さんもゆっくり見学できました♪

 

お寺の装飾がキラキラ綺麗でしたね〜。中国っぽいな〜と思いました。

歴史のことはよくわかってませんが・・勉強してみようかな。

f:id:youyumi:20201228143439j:plain

日光東照宮

f:id:youyumi:20201228143628j:plain

眠り猫

こちらの眠り猫は縁起が良いようです♪

かわいいですね。結構階段を登るのですが、途中に現れたこちらの

看板に心が緩みました。

f:id:youyumi:20201228143738j:plain

格言

f:id:youyumi:20201228143859j:plain

日光東照宮入り口

お昼頃には観光客も増えてきました♪

日光東照宮の参道でお昼ご飯を食べて、目指すは中禅寺湖

お昼は鍋焼きうどんとカツ重と、名物の湯葉刺しをいただきました!

 

日光駅からバスで1時間強をかけて向かいます♪

お得なバスチケットがあるようでしたが、普通にスイカで行ってしまいました。

日光駅から1,200円くらいですね。※ざっくり情報ですので悪しからず。

 

f:id:youyumi:20201228144217j:plain

昼の中禅寺湖

 

美しい〜!!!めっちゃテンション上がりました。

歩道には雪も残ってましたよ!寒い!

f:id:youyumi:20201228144316j:plain

昼の中禅寺湖

 

左手の方にリッツカールトンや星野リゾートがあるのですが

これは泊まりたい!と思いましたね。

何にもせず一日中景色をみてぼーっとできる贅沢な場所です♪

 

華厳の滝は必見でしょう!

中禅温泉バスターミナルで降車して、歩いて華厳の滝まで迎えます♪

華厳の滝はアクセスもよく、立派な観光地でした。

f:id:youyumi:20201228144943j:plain

華厳の滝

この壮大な滝をみよ!です。

寒々しい冬もまた滝にはぴったりの季節ですよね。

 

エレベーターで100M登ってみれるのですが、チケットが結構高いなと思いましたw

でもまぁ、必見ではあるのでしょう。壮大で気持ちがよかったですよ♪

 

さて、ここで中禅寺湖のカフェでサンセットまでみようかと思ったのですが、

湯滝まで行ってみよう!バスで出発!

中禅寺湖から約30分です。

地図で見ると遠いので日帰りでは無理かなと諦めてましたが

意外と余裕でいけましたよ♪

f:id:youyumi:20201228145602j:plain

湯滝へ向かう道

雪がすごい!!そして私たちが行ったときはほとんど人がいませんでした。

これはテンション上がりましたね〜

標高が高いので雪がバッチリ積もっています!軽装で行ったけど、

まぁセーフでした。

 

f:id:youyumi:20201228145811j:plain

湯滝

迫力満点です!近くで見れる湯滝は少し遠い&熊がでる恐れはあるみたいですが

足を伸ばす価値ありの観光スポットでした!

 

f:id:youyumi:20201228150015j:plain

湯滝横の階段

こちらの階段を登ると滝が落ちるまよこから見れるのですが

ご覧の通り雪がすごくて半分まで登ったところで断念しました・・w

 

関東で雪を楽しめるとは想像していなかったので、テンション上がりましたね〜!

 

バスが20〜30分に1本なので、時刻を確認して乗り遅れることがないように注意が必要です!

 

サンセットに再び中禅寺湖

サンセットを見越して再び中禅寺湖へ!

f:id:youyumi:20201228151020j:plain

夕暮れの中禅寺湖

 

本当に綺麗でしたね・・・美しい!

やっぱり中禅寺湖は1日中見ていられるなと確信。

写真も沢山撮って帰宅しました♪

 

まとめ

日光といえば見ざる言わざる聞かざるのイメージが強かったですが

中禅寺湖華厳の滝、湯滝と見所満載でした♪

 自然をゆっくり楽しむのがおすすめの過ごし方ですね!

バスも便利でしたが、車で散策が一番楽チンで良さそうでした〜。

 

ユウスケ作のKindle本も販売中なのでよかったら見てみてください♪