世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ボラカイ島について

こんにちは😃ゆみこです♪

梅雨入りしましたねー。。憂鬱ですが、ボラカイ島を思い出してみます🏖

 

美しいホワイトサンドビーチ✨

そしてお勧めはサンセットクルーズです❣️

f:id:youyumi:20200614130918j:plain

ボラカイ島の夕焼け

 

こんな美しいサンセットをヨット⛵️に乗って堪能することができます😃

値段はツアーガイドさんとの交渉次第、人数によっても違いますが

私たちは2人で貸し切り、あとパラセイリングをセットでやって5500ペソくらいでした。

ヘリコプターも乗りたかったんですが時間があわず、、

ヘリコプターいれても15000ペソくらいでできそうな感じでした。

かなり安い値段で楽しめるので

マリンアクティビティもおすすめです😃

 

こちらがパラセイリングの様子♪ 

youtu.be

 

のんびりもできるし、アクティビティもできるし

小さくて過ごしやすい島でした🏖

 

アクティビティについてですが、ツアーガイドさんと17時に待ち合わせしてサンセットクルーズをすることになってたんですが、

ツアーガイドさんが時間通りにこなくて焦りましたw

フィリピン時間というのがあるらしいですw

15分くらい待つかまたないかくらいで会えてほっとしましたが、、

多少の覚悟はしておいたほうがいいのと

一応ガイドの身分証カードみたいなのを首から下げてるので、

待ち合わせの時は写真はとっておいたほうがよいかもしれないです。