世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ボホール島

こんにちは😃ゆみこです♪

久しぶりの投稿ですが、今日は

ボホール島の紹介をしたいと思います♪

f:id:youyumi:20200822100751j:plain

チョコレートヒルズ🍫


ボホール島はセブの隣の比較的大きな島で、

セブからフェリーで約2時間です♪

日帰りできる距離ですが、アクティビティがたくさんあるので一泊するのがおすすめです✨

f:id:youyumi:20200822101020j:plain


私たちは語学学校の友人達20名くらいで行きました☺️サウジアラビア人の友人がリーダーとなりまとめてくれたのですが、アラブの人たちは一見コワモテなんですが、、歌やダンスが大好きで、終始音楽をかけてみんなで踊るような旅になりました♪♪


話が脱線しますが、セブ島の語学学校は日本人に人気ですが、韓国人が沢山いる学校もあれば、アラビアンが沢山いる学校もあります。私の通った学校は韓国人の入学を制限しているようで、日本人、中国人が多く、次いでアラビアン、ロシアはじめヨーロピアンという割合でした。

アラブの人たちは英語の学習を留学してから始めるようなひとたちが多いそうですが、長期で留学してる方が多かったですね。


そんな友人達との旅だったので、アクティビティーを愉しみました✌️

バギーに乗ったのが最高の思い出です🚗


f:id:youyumi:20200822102403j:plain


泥だらけになって遊びます❣️

カッパ必須です!無料でかりれます^ ^


そしてボホール島といえばの

ターシャという小さいメガネザルを動物園でみました🐵

とーっても繊細らしく、大きな音を立ててはいけません!

過去にストレスで自殺してしまったターシャもいたそうです😢

ボホール島にしか生息しないターシャf:id:youyumi:20200822111744j:plain


本当は空中自転車やバンジーなどもやりたかったのですが時間の関係でできず。。

バギーで盛り上がりすぎたから、、だと思われますが。笑


あとはクルーズ船でランチをしたりして楽しみました☺️

緑豊かで楽しいボホール島✨

レアだと思いますが、ケーブで泳いだりもしました!

大勢で楽しむにはちょうどよい島だと思います☺️