世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドタバタバルセロナ奮闘記Dia7〜家族滞在許可申請手続きはフォームから予約が必要に!

こんにちは〜😃ゆみこです♪

昨日住民登録が完了したので、NIEの申請?のため、

estudiantes.barcelona@correo.gob.es

宛にメールしたのですが、速攻でincidenciasdgp.estudiantesbcn incidenciasdgp.estudiantesbcn@correo.gob.es

からお返事が来ました。

Googleで翻訳したメッセージが以下の通り↓

 

家族滞在許可申請に関するメール

2023年8月17日から制度が変わったそうで、予約をして提出をしに行く必要があるそうです。

こちらのメールの手順に沿って、予約してみたところ、

数時間で予約取れたとメールとSMSメッセージが来ました。

やく1.5ヶ月後の予約が取れました!結構かかりますね〜

 

夫のTIEの予約は1週間後に取れたそうですよ!

夫のTIEの証明書も必要になる様なので問題なさそうです。

 

予約申請のURLはこちらです↓

https://ssweb.seap.minhap.es/ayuda/consulta/ExtranjeriaCG

 

こんな感じの画面です。メールにある通りに記載すればOK。

予約フォーム

 

当日に持っていく申請書はこちら↓

https://www.inclusion.gob.es/documents/410169/2156469/00-Formulario_estancia.pdf

 

変更があるケースもありそうなので、

うまくいかない場合は以下にまず問い合わせると良いかもです。

incidenciasdgp.estudiantesbcn incidenciasdgp.estudiantesbcn@correo.gob.es

 

バルセロナの提出先オフィスはここみたい。他にもあるかもですが私はここでした。

オフィス:パセイ・デ・サン・ジョア
住所: PASSEIG DE SANT JOAN、189 - BARCELONA 08037

 

申請日が不安ですが、それまでにスペイン語勉強して頑張るぞ〜!