世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

複数の収入源を持つことがストレスフリーにつながると思う

こんにちは☺️ゆみこです♪

 

最近主婦フリーランスとしての仕事が増えてきました。

未経験でもそれなりに収入を得ることはできるもんです。

 

振り返ってみると、正社員、ネットワークビジネス、アルバイト、クラウドソーシング、、

様々な働き方をしてきました。

失敗と言える経験もたくさんしてきましたが、

 

今回は、複数の収入源を持つことで得られるメリットについてご紹介していきます!!

 

  • 副業やってみようかな?
  • 今は専業主婦だけど、収入源を持ちたい。
  • 下請けフリーランスだけど、クライアントが一つしかないから辛い・・

 

そう思っている方の参考になれば幸いです♪♪

 

 

複数収入を持とうと思ったきっかけ

新卒で入社した会社が成果報酬の営業職でした。

これが本当にキツくて、優秀な人しか生き残れないという危機感を常に感じていました。

成果報酬でしたが、住宅補助が敷金礼金と家賃の80%が補助されるという高待遇。

高待遇なだけに、やめられないジレンマが大きいのです。

転職したい!と思っても、住宅補助なしで今の家に住み続けるには大金が必要・・

なかなか踏ん切りがつかないし、辛い日々を送りました。

 

まとまった貯金があるか、毎月別の複収入があれば、

辛い仕事は辞めることができるし、余裕が生まれますよね。

 

それで1番良いのは

投資を始めながら、お金をかけずに副業を始める。というのがGoodだと思うのですが

 

当時の私に舞い込んだのは、ネットワークビジネスのお誘いだったんですねぇ。。w

黒歴史でしかありませんが、副業に興味を持つきっかけにはなりましたね!

 

金持ち父さんと貧乏父さんの教え

 

 

ネットワークビジネスの勧誘に使われがちではありますが、名著ではあるので

是非読んでみてください。

 

学ぶ人を決めたら、脇目をふらず振り切って真似するべし!という人がいたら要注意

 

副業というのは沢山あって、今ではネットを使ってせどり、動画編集、ライティングなどなど

いろいろな仕事があります。

 

普通は自分からアンテナを張って能動的に動いてやっていくものですが、

向こうからやってくる副業があります。それがネットワークビジネスですね。

 

ネットワークビジネスで稼ぐことは難しいのでお勧めしませんが・・

まぁこれは置いておいて、一番危険だと思う思想はこれです。

 

 

学ぶ人を決めたら、脇目をふらず振り切って真似するべし!

 

これを言ってる人は100%洗脳しようとしているor洗脳されているモードなので

距離を取ることをお勧めします。

 

もし一つに決めるんだったら、安定した堅実な仕事を選びましょう。

 

ネットワークビジネスって副業のつもりで始めるのに

いつの間にか本業と思ってやれ!やらないと成果でない!となるので

本末転倒っていうか、意味不明なんですよねぇ。

 

一定の距離感を持って複収入をえよう

オススメするのは一定の距離感を持って複数の収入源を得ることです。

一番距離感が持てるのは間違いなくインデックス投資ですね。

ですがインデックス投資で毎月数万円〜数十万円を得るためには大金が必要で

すぐには得ることができないので、副業をしましょう!

 

アルバイトするでも1本でやるより2本がオススメ

仕事の悩みは労働環境と人間関係から生まれますよね。

でもそれって実際働いてみないとわからないことが大きいです。

なので、限られた自分の時間を一つの職場に提供するのはリスクが高いです。

常に時間の余裕を持てる仕事を増やしていくのが良いと思います。

 

クラウドソーシングがオススメ

動画編集は有料ソフトが最低限必要になりますが、

ライティングなどはPCさえあればできます。

興味ある分野でライティングなどすれば良いと思います。

調べてみると仕事はめちゃめちゃあるので、何かやってみることをお勧めします!

 

 

 複数収入を得ることができると自信がつき余裕が生まれます

複収入を得るのに労力をかけすぎてしまうと本末転倒なのですが・・

自分のキャパシティーの中で複数収入を得ていくと自信が生まれ

良い循環が生まれます。

割りの悪い仕事や、苦手な仕事は手放していけば良いのです。

 

余裕を生むには

生活費を減らすこと。少額でも投資をすること。

ここからがスタートです。

生活防衛資金があればあるほどよくなるし

金利収入があればあるほど良くなる

仕事は楽しく稼げることだけにしていけば良いでしょう。

 

明るいニュースの少ない日本ですが 、まずは自分の家庭から。

私の場合は、家族や旦那さんの協力があって楽しく働きながら生活できています。

協力しあって、明るい家庭を築いていきたいなと思います。