世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

7月からスペイン海外旅行客受け入れへ

こんにちは😃ゆみこです(^^)

7月よりスペインが海外旅行客の受け入れ開始するとのこと🇪🇸

とっても嬉しいニュースではあるものの、本当に大丈夫なの!?と思わずにはいられないのが正直なところ😅

スペイン在住の日本人知人の方の情報によると、このままいけばほぼ予定通りに7月からの渡航は可能、学校もはじまる9月から留学開始するのが妥当では?とのご意見もいただきました✨


スペイン国内の現時点の新型コロナウイルス患者数は200名を切り現象傾向にあります。

日本に比べるとまだ多い印象はあるけれど、これからどうなるのでしょうか⁉️

9月から留学開始することを見越して色々と準備を開始していきたいと思います☺️


第二波のことも気になるし、スペインでまたデモが起こるかも?という情報も入ってきてますので、日々状況を追いつつ、自分の管理下にあることはしっかりと準備していきたいと思います❣️


柔軟に生きていくためには、生活コストを抑えてシンプルに暮らすこと。いつでもどこでも働けるスキルを身につけること。そしてなによりも健康であることが大切なんだなーと感じますね☺️