世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

InDesignを使って簡単デザイン年賀状を送ろう!

こんにちは☺️ゆみこです♪

 

みなさん、年賀状は書いてますか〜??

私はもう全く書かなくなってしまったのですが

家族にだけ年賀状を出しています♪

 

今年はコロナ渦で帰省も多く出来なかったですしねー。

 

とはいえ、イラストの年賀状を出しても味気ないな〜ということで

初めて写真つきの年賀状を作ってみました!

 

InDesignを使って簡単に作ってみました!

参考にしたのはこちら⬇️

helpx.adobe.com

 

無料年賀状デザインで調べると、それはまぁ沢山の年賀状デザインがありましたけど

シンプルイズベスト!ということですね。

 

今年はセブ留学がメインイベントになったので

一番気に入ったカランガマン島のドローンショットと

コロンで撮った2ショット写真を合わせて作りました♪

 

f:id:youyumi:20201225145603j:plain

カランガマン島

 

あー、きれいですね!

カランガマン島にはいつか再訪したいな〜

2020年で1番感動した景色でした♪

 

2021年は果たしてスペインに行けるのでしょうか!

スペインに行けたら、また素敵な写真が撮りたいな〜と思います。

 

カリブ海にも行ってみたいなぁ。

コロナウイルスの変異版が猛威を振るい始めているようですが・・・

2021年は早く平和に世界を旅できるようになってほしいものですね。

 

今年も残すところ後わずか、

やり残したことがないように、

断捨離を初め掃除や新たなチャレンジを進めていこうと思います!!