世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

年賀状ラベル貼りのアルバイトをして感じた働き方について

こんにちは😃ゆみこです♪

 

今日はご縁のある方の会社で年賀状ラベル貼りのアルバイトをしました。

封筒に入れるタイプのオシャレな年賀状で、封筒入れ、シール貼りなどなどの

作業を4人がかりでやったのですが、

めっちゃ疲れました。。。。

 

単純作業の肉体労働ってきついですね。

でも久しぶりに初対面の人と世間話をしながら作業をして

なんだか楽しかったですw

 

こういうことを楽しめるからいいよね。と自画自賛。w

 

今回集まっていたのは、インターン的な大学生と

俳優業をしながらアルバイトの方と、子育て中の主婦の方。

それぞれがそれぞれのご縁で今日の仕事に繋がっていて

色んな人生があっておもしろいなぁと思いました。

 

これを社会との繋がりと言うのかは謎ですけど

たまには外に出るのも良いかなーって思いました。

いや、でももうラベル貼りはしたくないかな。。

 

大学生と話していて、若いっていいなぁなんて思っちゃいましたね。

まだまだ自分も若輩者ですけど。

 

面白かったのは、

他の仕事は何かしてるのか?という話題の時に

私は動画編集の仕事を請け負ったりしていると答えたら

もともと制作の仕事してたんですか?

いや、素人です。

え、すごいですね?

 

というような会話になったことです。

 

確かに、少し前の自分だったらすごいと思っていたかもしれません。

 

実際やってみると凄くはないんですけど。w

いい時代になったような、厳しい時代になっているのか。

チャンスは多いけど、自分で掴んでいかないといけないですよね。

 

想像以上に世の中は変わっているけど

変わらない人の方が多いですね。

変わって行ける人にはいつでもチャンスがありますね。

 

動画編集に限らず、どんどん新しい仕事にチャレンジしていこうと

思った1日でした。