世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

U.S.Department of State グリーンカードDV2023 落選・・・

落選

こんにちは〜☺️ゆみこです♪

2021年の10月に申し込んだグリーンカードビザの結果を確認したところ

残念ながら夫婦ともに落選でした・・・😂

youyumi.hatenablog.com

 

こちらが確認フォーム

Entrant Status Check Web Site

確認フォーム

1に申請をした時に控えてある番号を入力

こちらメールなどはきていないのでスクリーンショットなどで保管されているかと思います

 

2に名字のみ

3は誕生年

 

これで確認です。

当選すると諸々の情報が出てくる模様です。

落選の場合はあっけない感じですね、、

念のため何度か入力してみましたが、同じでしたので落選でしょう・・・w

 

うーむ、中々厳しいですね。

去年の倍率などは以下ブログで見てみましたが

自分の応募がちゃんと有効応募になっていたのか・・・?少し不安になりました。

www.green-card.jp

 

今年も10月頃にはDV2024の応募が始まると思うので

しっかり丁寧に応募してみようかと思います!

 

にしても当選した方が羨ましいです!

円安もどんどん進みますしね〜

 

私、アメリカ行ったことないんですけど、

アメリカドラマ大好きなので、憧れが募っていますw

 

コロナも落ち着いてくる様だし、アメリカにも行ってみたいものです!