世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

主婦フリーランス8月実績〜初のブログ収入!無料はてなブログでAmazonアソシエイト で収入Get!

f:id:youyumi:20210902125053j:plain

8月の月収!ついにブログから収益が!

こんにちは☺️ゆみこです♪

8月のフリーランスの月収は変わらず12万程度でございました!

しかし今月はBadな出来事の後にGood Newsが!

 

先月までの実績はこちら↓

youyumi.hatenablog.com

 

重要なGOOD Newsからいきますね。

なんと!Amazonアソシエイト から収入が振り込まれました✨

5,278円と決して大きな金額ではないですが、

ついにブログが収益を産んだ!!!ということに感激です❣️

 

こちらのブログからAmazon商品をご購入いただいた皆様に本当に感謝です!!

ありがとうございます。

 

ちなみに私たちのブログは見ての通りですが

無料のはてなブログを使っており、また読者数も多くなく、PVも月1000pvいきません。

運営歴はそこそこ長く、開設は2019年の12月。

ちゃんと書き出したのが2020年6月頃からでしょうか。

Amazonアフィリエイトの登録は2020年の10月頃でした。

アフィリエイトの月収はコンスタントに積み上がった!とも言えないような状況ですが

なんとか振り込み最低金額の5000円を超えたようで、収入が振り込まれたということですね。

今後もコンスタントに収入が上がる!というわけではないので悪しからず・・

アフィリエイトは夢があるけど、決して楽なものではないですよね。

 

収益の根本は多分こちらの記事です。

youyumi.hatenablog.com

 

我ながら適当な日記のような記事なのですが、

こちらで紹介している商品関連のものが売れています。

高城剛氏さまさまです。

 

私は人並み程度にブログアフィリエイトで収入を得る方法!といった

書籍やブログは読んでいますが

高額なアフィリエイト収益が得られる商品をしっかり記事を書いて売っていく!

って事なんだなと理解しています。

高額なアフィリエイトがもらえる商品っていうのは、a8ネットとかに紹介されてますね。

www.a8.net

 

私も一応登録はして商品を見てみましたが、自分でピンとくるものがなくて着手できず

AmazonアフィリエイトGoogleアドセンスのみでやっている状況。

ちなみにGoogleアドセンスはやっと1000円を超えたので、最近PINの書類が届き

入力できたところです。収益化はまだまだ先ですが、1歩ずつですね。。

 

全くうまく行っている例ではなく恐縮ですが、欲をかかずに自分の好きなように

やっている人のリアルな1例かなと思ったのでご紹介です。

 

これをどう見るか?人に依るところですが

私はポジティブに、初期費用0円でも収入が発生するところに可能性を感じました。

 

少なからず、人様の役に立つ情報を発信できた対価と感謝して

有益な情報を発信してけるように改善していこうと思います☺️

 

ちなみにBadな事ですが、ランサーズのメイン顧客の案件が

コロナ感染にまつわる事象で流れてしまい、継続案件が途絶えてしまいました。

自分が納品してきた動画で最近あまり良いPVを残せなかったので

これも仕方ない事なのですが、改善していかなくてはですね。

 

今年はもう収入を上げたくないのもあるので良しとして

ライティングスキルやライフプランナーの知識などを勉強して

良質なコンテンツを提供できるよう精進したいと思います〜