世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

無収入生存日数を高める事に邁進

こんにちは〜😌ゆみこです♪

最近み始めたのが勝間和代さんのYouTube

 

短い時間でノーカットでしっかり話されていてすごいです。

話されている内容は、既に実践できているようなことも多いな〜と思っていますが

改めて説明されると、スッキリして、さらにやる気になりますね!

 

www.youtube.com

 

最近見た中では

無収入生存月数という言葉がすごく気に入りました。

 

無収入の状態でどれほど生活ができるか?と言うことなんですが

例えば月の支出が20万だとしたら

貯金が1000万あれば50ヶ月無収入生存月数があるということです。

 

貯蓄や資産を最大化させて

月の支出を最小化させることに尽きます。

この先にあるのがFIREの状態ということです。

 

勝間さんのオススメは月収の2割を貯蓄またはドルコスト平均法を使った投資に回すということ。こうすることで1年で3ヶ月の無収入生存月数を伸ばすことができる。

 

お金の余裕は心の余裕に繋がりますからね〜

 

我が家では現状5割くらいを貯蓄・投資に回せている感じなので

中々優秀な家計なのではないでしょうか♪

気がつけばそれなりの額の資産も蓄えられています。

 

それにプラスして配当や非労働収入が毎月コンスタントに入ってきてくれれば

FIREも夢ではありません。

 

イムリーな内容ですが、こういうことですね。

www.youtube.com

 

労働時間に比例しない収入!ですね。

我が家では一応Kindle出版、高配当株投資、あと一応ブログのアドセンスAmazonアフィリエイト と収入を得られるようにはしています。

本当に僅かなんですが・・・と嘆き気味でしたが

 

全て1円は達成できているので自信になりました。w

ブログ系はまだ入金されるボリュームにはないので0円ですが・・

続けていけばいつか!というところにはあるので、諦めずにやっていこうかな。

 

YouTubeやブログなど、上手に運営されている人をみると

自分なんか・・と卑下する気持ちも結構あったのが正直なところなのですが

既に行動して1円発生している事に自信を持って、正しい努力をしていこうと思います。

 

勝間和代さんははてなブログも運営されていますが

更新頻度はかなり少なめですw

強みを伸ばしていきましょう!