世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

主婦の動画編集フリーランス6月の月収!130万の壁に悩む

f:id:youyumi:20210702142624j:plain

6月月収

こんにちは☺️ゆみこです♪

6月も動画編集のお仕事を進めまして、無事に12万円稼ぐことができました。

 

1本あたり1万円の仕事を12本させていただきました。

主に2チャンネルから依頼をいただいていて、新規の依頼は全て辞退することに。

 

と言うのも、このペースで行くと130万の壁を超えかねないからです。。

 

動画編集の仕事を始めたばかりは10万円/月を稼ぐことを目標にしていましたが

ありがたいことに6ヶ月ほどで達成でき、15万円/月ペースくらいまでは

持っていけそうな感覚がありますが、扶養を抜けることなどを考慮すると

非常に微妙な収入となります。。。

150万円以上稼げる場合は、扶養を出ても手取り収入が減ってしまうようなことはないので

一度扶養を抜けても良いのですが、手続きが面倒だなぁというのもネックです・・

 

会社員を辞めてから無知ゆえに扶養に入らず、国民健康保険やら年金やらのやりとりを

して扶養に入るという作業をしたので、なんだかトラウマですw

引越しも何度かしたので結構な国民健康保険を支払いましたが・・

まぁ、普通はさほど面倒なことはないのかなぁ?

 

てゆーか第3号被保険者ってお得すぎませんか。

勉強中ですが、お得なのでなかなか130万の壁を超えて働く女性が増えないのでしょうか?

素朴に疑問でした。

 

さらに作業件数を上げるのは普通に負担が大きくなるので

下手にバリバリ家で働きすぎるのも自分を苦しめることになりそうかなと

130万の壁を超えないように調整していこうと思い始めた今日この頃ですね。

 

動画編集は楽しいけど、肩も凝りますからね。w

この仕事だけで売上を伸ばすよりも、他の分野の仕事ができるように

勉強していく時期なのかな〜とも思っています。

 

まぁ、まだ決めなくても良いかなと気楽に思っていますけど♪

 

コロナ騒動で立てていた7カ年計画も大幅に変更になりました。

先行き不透明ということで、なかなか立て直しができていませんでしたが

そろそろまた先を見据えて動き出すべきかなと思えるようになりました。

いつまでもスペインに行くのを待つのではなく、新しい一歩を!と

 

地に足つけて行動しておりますw

 

住む場所に子供にペットも、夢はたくさんあるので

具体的にプロセスを描いて邁進しようと思います〜