世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

主婦の動画編集フリーランス7月の月収!ヒカキンに学ぶ今後の豊富

こんにちはー☺️ゆみこです♪

 

f:id:youyumi:20210806155146j:plain

7月月収

7月の実績

先月と同様12万程度の月収がありました♪

対応件数22件 動画本数は12本。1本1万円ですね。

サムネイルも作成しています。

 

週に3日程度働いているイメージなので、余力もあり気に入っていますが

納期が2日から3日程度の事もあり、サムネイルなんかは1日か2日で提出なので

依頼がいつ来るかを気にしてはいて、ちょっとストレスではあります。

 

大体曜日は決まっているので、予測はできるんですが

もうちょっと計画的に把握して作業していけると良いかなって思います。

 

理想の月収を逆算で考えてみる

この調子で働いていくと、晴れて年収が150万円で扶養から抜けることになるので

一体いくらの月収があれば心地よく過ごしていけるのか?を考えてみます。

 

私たちはお財布は別々で、生活費は全て旦那さんもちで生活しております。

感謝です。

 

専業主婦をして海外移住待ちをしていましたが

先行き不明なのでフリーランスで働き始めている状況です。

 

ということで私の月の支出は

家族のための投資と、私のお小遣い費用となっています。

 

積立NISA 33,333円

iDeco 12,000円

インデックス投資 2万

生命保険 1万

日用品、美容院、マッサージ費用、交通費含む交際費といった雑費で

大体4万円くらい。

更に変動でプレゼント費用や衣服や先月は3万のカーテンを購入したり・・

医療費なんかもかかってきますので12万を超え出している今日この頃です。

 

あれ?

12万以上使ってますねw

 

12万は実績は働いた金額ですが、実際振り込まれている月収は

先月以前の実績が多かったため15万程度になっていたので赤字にはなっていないです。

 

まぁ現状の収入でちょうど良いかなーと言う感じではあるのですが

このままの支出でいくと、収入が足りなくなりそうですね。

なぜなら今後納税していく必要があるからです。

 

現在の出費の割合的に、投資費用が75,333円となり

60%を超えております。

更に貯金で米国株ETFなども買ってますので月10万以上投資して

2人で20万程度投資していることに。

これは今後のセカンドFIREに向けて必達目標なのであまり減らしたくない

むしろ増やしていきたい気持ちです。

 

となると

 

日用品や贅沢費用を減らすか

収入を増やすかしかないですねぇ

 

とゆうかシンプルに余力あるならちょっと働くの増やせば?って考えながら

思えてきますが。

 

PC作業は肩がこるんですよ😭

 

作業自体は好きなのでサクッとできるんですが・・・

肩はカチコチ。だからマッサージに行くんですけど、悪循環引き起こしそうですよね。

 

ということなので、やっぱり作業時間自体はあまり増やさずに

収入を増やす方法を考えていきましょう。

 

どうやって収入を増やすか?

成果報酬型のストック型の収入を増やしたい!これに尽きます。

つまりは私の場合は

ブログのアドセンスやアマゾンアフィリエイト 

そしてキンドル出版となります。

ユウスケくんのキンドル売り上げは小さいながらもしっかり振り込まれてきていますが

ブログの広告収入に関しては一円は発生しているもののまだ振り込まれる額に達さず

0円の状態・・・

 

弱小ブロガーですが、本気で頑張らないと!って思い始めています。

とこれもここ半年くらい散々言ってますよね・・・😅

がんばれ自分!

 

変化をつけていこうと思う

最近人気YouTuberのヒカキンが登録者数1000万人に向けて

本気の動画を出してきてますよね。

 

ヒカキンに学ぶことってめっちゃあるよなと感じます。

丁寧に本気に取り組む姿勢が結果の原因やと勝手ながら思っております。

妥協がないんですよねぇ。

 

このメイキングとか感動ものでしたよw

www.youtube.com

 

妥協しまくりの私ですが、少しずつできる範囲ではありますが、

一生懸命1記事ずつ考えて更新をしていくを始めようと思います。

 

神は細部に宿る!