世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積立NISA9ヶ月目の実績〜主婦のお金の話〜

f:id:youyumi:20210302165513j:plain

積立NISA9ヶ月目

こんにちは〜☺️ゆみこです♪

今月もコツコツ積立NISAを継続中です。

やっぱ安定の上昇率ですねー。

 

私はS&P500と全世界を半々で投資しています。

それぞれ13万ずつってとこでしょうか。

 

収益率は10%を切ることはほぼない感じです。

米国株上昇している時はもっと成績は良いですよ〜。

 

やっぱりインデックス投資をコツコツやるのが一番楽だし、

堅い投資なんだな〜って思いますね。

 

同じ商品を買わずポートフォリオを組む!ことを今やっているので

日本個別株、ゴールド、暗号資産、米国個別株、米国ETF・・・

と分散してますが、S&P500と全世界株インデックスの積立NISAは心強いです。

 

今月からiDeCoの拠出も始まるはずなので、こちらの中でも分散はしますが

基本的には国際株のインデックスでいこうと思います。

 

このままの調子で20年3万円を積み立てたらどうなるか試算すると・・・

 

はい。老後2000万円問題解決。となるそうです。

年率10%は無理かな〜と思うけど、どうなんでしょうかw

f:id:youyumi:20210302170715p:plain

資産運用シミュレーション

資産運用シミュレーション : 金融庁

 

こういう試算表っていまいちピントきませんけど、

複利のパワーは凄いってことなんですよね。

早く複利パワーを実感したいですな!

 

最初はビビリながらも1万円の積立をしていた私。

知識がついたのと、収入が得れるようになったので

満額まで積み立てられるようになりました。

 

小さなことではありますが、我ながら素晴らしいことですね。

あっぱれです。w

 

現在の株式市場は株価の乱高下?バブル?崩壊!?と

初心者にはハードモードな気もしますが

積立NISAはひとまず早くやっといたほうがいいと思います。

 

最初は損するかもしれませんけど、どうせ20年は置いておくんですよ。

というか置いておかないと損ですからね。

 

口座開設についても、至る所に誰かのアフィリエイト が貼ってあると思いますから

自己アフィリエイトを使って賢くはじめましょう!

youyumi.hatenablog.com