世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

<ネタバレ注意>2022年5月10日Mr.Children半世紀のエントランス@東京ドーム!

こんにちは〜☺️ゆみこです♪

 

ミスチルの30周年のこの日。

2022年5月10日Mr.Children半世紀のエントランス@東京ドームに行ってきました〜!

セットリスト含めて当日の様子をご紹介するので

セットリスト知りたくない方はご注意を!

ミスチル30周年!

■グッズについて■

私は15:30に東京ドーム入りしたのですがグッズはほぼ完売でした。

グッズは売り切れが早い

これからライブの方でグッズご希望の方はお早めに!ですね〜。

14時すぎでも同様な感じでしたので、グッズは午前中なのかもしれません・・・

恐るべしミスチルファン。

 

そんなこんなでお目当てのTシャツはゲットできず。。

メルカリ見てみたら高値で転売されていて嘆きました。😭

 

こちらが公式のオンラインショップなんですが在庫確認中のものが多い。

入荷されると期待していますが、こんなに買えないのも珍しいなと思います。

https://store.enjing.jp/mrchildren/30thAnniversarytour/index.asp

 

■5月10日セットリスト■

  1. Brand new planet
  2. youthful days
  3. 海にて、心は裸になりたがる
  4. シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜
  5. innocent world
  6. Over
  7. Any
  8. くるみ
  9. 僕らの音
  10. タガタメ
  11. Documentary film
  12. DANCING SHOES
  13. ロックンロールは生きている
  14. ニシエヒガシエ
  15. Worlds end
  16. 永遠
  17. others
  18. Tomorrow never knows
  19. Printing〜fanfare
  20. エソラ
  21. GIFT

    Encore
  22. Your song
  23. 生きろ

セットリストは複数曲変動があるようです!

私は25周年のThanksgivingのライブから5年ぶりのミスチルライブでしたが

オープニングムービー?見ながら泣きましたよ😭

ミスチルは一言で言えば、光そのものでございました。

 

イノセントワールドの後が最初のMCでしたが

5月10日はデビュー日という事をお話しされましたね。

6番目の曲は日替わりでやっていくよというような事をおっしゃってましたが

今回はOVERという事で

私的にはちょっと意外!だったんですが、最強にエモかったです😂

 

櫻井さんがAnyの歌詞

「今僕のいる場所が望んだ場所と違っても」を例にとり

コロナによる生活の変化について語られまして

まぁメッセージが心に響く響く。

 

そしてくるみですが

櫻井さんの弾き語りでスタートするわけなんですが、緩急がすごくて

個人的にはくるみ界の傑作ではないかと思いました。w

 

語り尽くせないわけですが、「タガタメ」は本当に感極まりました。

戦争の話などは全くなかったわけですが、この歌で伝わりましたよ😭

 

ラストメッセージ

アンコール内でメンバー紹介とそれぞれから一言。

一言どころか、結構みんなお話しされましたよ。これは5月10日ならではかもしれないです。

詳しくは書きませんが、これからも元気でミスチルの音楽に寄り添ってもらいながら

次回のライブも楽しむぞ!って思いました。

www.youtube.com

そして最後の最後simpleの音楽に乗せてのメッセージです。

 

10年先も20年先も

君と生きれたらいいな

2022.5.10 Mr.Children 30th Anniversary

simple

これはもしかしたら5月10日だけのスペシャル演出かも?

 

最後までハッピーをくれてありがとう!!!

ベストアルバムも発売中!!