世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

第259回TOEIC Listening & Reading公開テスト結果!!セブ留学の効果は!?

こんにちは☺️ゆみこです♪

 

第259回TOEIC Listening & Reading公開テスト結果が来ました〜!!

 

セブ留学約8週間の結果はいかに!?

速報でご紹介します。

 

 

留学前のTOEICのスコア

夫婦仲良く650でした。

 ちなみに、2回前のテストは680ですね。

これも夫婦仲良く同じスコアでした。

youyumi.hatenablog.com

第259回TOEIC Listening & Reading公開テスト結果

 

ユウスケ:790(+140)

ゆみこ:720(+70)

 

となりました!!

700を超えたので喜んでいましたが・・・

750を目標としていたので明暗を分けた結果になっていますね😭

 

ちゃんと前日も勉強をしていたユウスケさんに対し

ほぼNetFlixを見るだけだったゆみこは惨敗です・・・

 

英語を使った仕事をするならTOEICスコア750〜

そもそも、私はTOEICスコアを提出するようなことはないので趣味受験でしたが

ユウスケは会社に提出する大事なスコアです。

調べてみたところ、ビジネス英語で必要な目安としてはTOEICスコア750〜というのが

一般的なようなので、見事クリアしていますね♪♪

 

前日に模擬テストを行なっていた

TOEIC前日の受験態度が明暗を分けたなと感じています。

モチベーションの低かった私は行いませんでしたが、

会社へ報告義務のあるユウスケは前日に模擬テストで勉強していました。

このような差が大きな差となったのは言うまでもありません。

 

TOEICはやっぱり事前準備が必要

セブ留学で英語力は少なからず向上しますが、TOEICには対策も必須です。

参考書を利用して、準備してみて下さいね♪