世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

定額給付金

こんにちは😃ゆみこです♪

今日は定額給付金についてコールセンターに問い合わせしてみました❣️

現在2世帯住宅に仮住まいさせてもらっているのですが、1世帯分の申請書のみが届いて約1週間、私の申請書は届かず😹

心配されたのでコールセンターに電話させてもらった次第です^ ^

 

結果、予想通りでしたが、5月末までに全世帯に発送予定なので6/2くらいまでは待ってみて下さい💦とのことでした(^^)

 

かなり低姿勢で丁寧にご対応いただいて感謝です‼️

遅くなってすみません💦と言われてしまうと言うことないですよね笑

御礼を伝えてすぐ電話を切りました☎️

 

マイナンバーカードがあればオンライン申請できたんですが、これも国外転出の際に失効させてたので致し方ないですね(^^;;

再発行には約1ヶ月かかるそうです💡

私の場合かなりイレギュラーですが、日本のこういった手続き関係がオンラインで早期に対応してもらえるようになるといいですねー(^^)

 

給付金は計画外の仮住まい新居の家具家電代に充てたいと思います!こちらはスペイン出発となったらまた手放すものたちなので、給付金はとっても助かりますね‼️

とはいえ予定外の支出なのでしっかり考えてミニマリスト生活を送ろうと思います♪