世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

学生ビザの帯同ビザについて

こんにちは。ゆみこです。

今回は私の帯同ビザについて書こうと思います。

 

そもそも留学に帯同ってできるの?

という初歩の疑問から色々と調べてすすめている状況です!

恥ずかしながらなんにも知らず、ただ海外生活してみたいという憧れで

進んできているので、そのような方の参考になれば嬉しいです😊

 

今回の帯同ビザはスペインのビザです。

セブ留学も2ヶ月ほど行きますが、こちらは私も同じ語学学校に行きますので

学生ビザとなります。

 

駐在妻のブログはよくみかけますが、留学となると多くはないですよね。

でも安心してください。帯同できますよ。

 

ビザ取得に必要な書類は以下。

査証申請書、住民票、戸籍謄本(アポスティーユ付き)、無犯罪証明書
パスポート、写真、夫の残高証明書、健康診断書、海外保険の加入証書、入学許可証のコピーか査証のコピー

 

住民票、戸籍謄本はスペイン語の訳も必要!

 

これ私は手書きで良いのかなーと思ってましたが

全然だめでした!笑

パソコンで作る必要がある、ということでユウスケくんが作ってくれることに。

ありがたい限りですねー☺️☺️

 

私の場合、留学が決まってから婚姻届を提出したので

氏名変更することも多々ありバタバタですすめておりますが、

協力して楽しみながら進めることが大切ですね!

 

さて。

短いですが今日はこの辺で。

 

お読みくださった方ありがとうございます!

こんなこと知りたい!などあれば是非コメント下さいませ♪