世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

セブ島で英語学習します

こんにちは!ユウスケです!

 

あと半月で日本から飛び出します。

ワクワクですね。

 

2ヶ月のセブ英語留学の予定ですが、いったい2ヶ月でどれだけ上達するのか(またはしないのか)なかなか興味深いところです。

いろいろ調べてみると3ヶ月未満の留学では英語に慣れる程度、とありますのでそこまでペラペラにはならんのだろうなとは思いますが、抵抗なく英語で会話ができるところまではなりたいものです!

仕事で海外の人と英語でやりとりする、というのはもちろん英語での文献を読むことにとても興味があるので、そこも鍛えますね。

今どき、なんでもYouTubeで体得できると思っていますがニッチな分野だと英語のコンテンツが多かったりします。

これをモノにできるだけの英語力があれば、先が明るい!

というわけで、愛用しているAdobe Premiere ProもAfter Effectsも、来年からは英語仕様でがんばります。

あとはTOEICとCEFRの結果でどんな感じになるかもレポートしたいと思います。次回のTOEICは3月を予定。

 

せっかくセブへ行くので、写真や動画もしっかり残していきたいですね。

おしゃれVlogっぽいものを作ってみたり、いろいろ試してみましょう。

拠点になるマクタン島の周辺の離島はもちろんのこと、少し足を伸ばせればいろいろやってみたい。

あと、実弾撃ちたい!

 

見ていて楽しいレポートができればと思いますので、お楽しみに!!

 

 

 セブの行きたい島リストなどなど。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!