世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【主婦フリーランス実体験報告】9月の月収〜今年は早くも仕事納めモードです

f:id:youyumi:20211006150723j:plain

主婦フリーランス9月月収

こんにちは〜☺️ゆみこです♪

ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます🥰

 

毎月実績をご紹介している主婦フリーランスの収入実績の9月版です。

先月の記事はこちら↓

youyumi.hatenablog.com

 

9月の実績は8万円となりました!

 

というのも年内の年収を130万円超したくないので縮小モードです。

継続している案件を淡々とこなすモードとなっております。

新規のお仕事のお話もいただいているのですが

来年からしっかり働いていこうかなと思っている今日この頃ですね。

 

ちなみにブログ収入?はこんな感じです。

 

Amazon アフィリエイト →1,198円(振り込みなし)

Google アドセンス→2円(振り込みなし)

 

育てる楽しさ♪を日々感じているので感謝しております。

Googleアドセンスは8000円から振り込み対応になるんだと認識してますが

1,148円まできています。まだ先は長いけど、いつか入るといいなぁ〜って感じですね。

 

こういう小さいけれど新しい収入に日々ときめきを感じています。

 

動画編集の仕事ってどうなん?

について私的意見をつらつらと今月は書いてみたいと思います。

 

初心者で動画編集で稼げる可能性

・これ間違いなく高いでしょう。ライティングよりお金になるのは早いと思います。

・ただしPC機材などのスペック大事ですし知識も必要です!

・動画編集の仕事数はどんどん増えていると思うので、この波にのるべし!と思います。

 

動画編集の楽しさ

YouTube動画などダイレクトに視聴数やコメントなどの反応が見れて面白いです。

・コンテンツの面白さに動画編集も一役になう存在ではあるので、日々勉強できます。

・自分のYouTubeチャンネルを開設する労力や気苦労は絶対あるので

 代行編集はちょうど良い気がします。それぞれの価値観でしょうが、

 例え代行での編集でも、自分の作ったものにアンチコメントなど書かれると、

 心痛むものです・・💦なのであんまり見なくなりましたw

・自分のイベントVLOGが作れる様になり、家族や友人と楽しめる♪

 動画スキルは確実に人生を彩ってくれますよ〜♪

 また実感として思うのですが、小さな個人サロンオーナーさんでYouTubeを始めたいとか

 動画を使った集客をしたい!というニーズがあると思うので、うまく提案できれば

 動画編集の事業として仕事にできると思います。

 

動画編集でしんどいこと

・眼精疲労・肩こり・腰痛!

・細かな作業が苦手な人は向いてないかな・・

 

以上

簡単な感想で恐縮ですが、編集素人でもランサーズなどを使えば

仕事をとって稼いで行くことはできるし、スキルを上げていけば

動画編集事業に育てていくことだってできると感じます。

何より自分の人生をVLOGとして残せるのは楽しいですよ〜♪