世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Piew Die Pieが日本に移住したと聞いて移住欲が再燃!

こんにちは〜☺️ゆみこです♪

遅ればせながら、世界一のYouTuber PiewDiePieが日本に移住したことを知りまして。

そもそもPiewDiePieを知らなかったのでそこからなのですがw

いくつか日本vlogの動画を見てすごくワクワクが伝染してきました〜

www.youtube.com

異国に移住ってたのしそう〜ってやっぱ思いましたね!

 

最近英語の勉強もほとんどやってなかったので・・

動画見たり、コメント読んだり、すこしでも英語に触れるきっかけになりましたw

 

移住に必要なことは色々あると思いますが、

・お金(仕事)

・健康

・知識

・語学力

そして好奇心!でしょうか。

 

好奇心や行動力がないと、二の足踏んじゃいますよね^^;

家族の理解とかももちろん必要でしょうが。

まぁしかし、情報やお金、語学力についてはインターネットが大きく助けてくれるので

健康でアクティブにいればなんとかなるかな!

 

我が家はスペインに1年弱仕事で滞在予定なのが

コロナでず〜っと延期しているわけですが

来年あたりには行けるようになるかもしれないです。

他のウイルスとか世界情勢にも影響を受けるかもしれませんが・・

 

永住するのは無理でも、色々な地域に住んでみたいな〜と思う気持ちは変わりません。

住んでみないとその土地のことってわからないこと多いですしね。

 

移住って話ではないですが、住む県や区を変えるだけでも結構生活変わってきますしね。

まだしばらくは現状維持な生活をする予定ですが

選択肢を増やせるようにそれぞれ必要な行動をしていきます!

 

・お金(仕事)

→積立投資とフリーランスの仕事の強化!

・健康

→規則正しい生活習慣を継続!と健診

・知識

→読書?

・語学力

→Duolingoくらいはやろう・・・😅

 

努力が足りてないな〜と我ながら思ったのでw

もう少しアンテナはって、スペイン語の勉強に励もうと思います〜♪♪