世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カランガマン島

f:id:youyumi:20200826163406j:plain

こんにちは😃ゆみこです♪

今回はフィリピンで1番オススメの島

カランガマン島について🏝

f:id:youyumi:20200826163526j:plain


https://youtu.be/5hrXfs1oFR4


f:id:youyumi:20200826165725j:plain


私が滞在していたマクタン島から車で約5時間、そこから船で2時間ほどで隣のマラパスクア島へ渡り、さらにそこから2時間半ほど船で向かいます‼️

めちゃめちゃ遠いし簡単には行けない場所ではありますが、その他の島とは比べものにならないほど美しい島でした🏝


カランガマン島無人島で、宿泊施設はありません。テントを借りれるので、テント泊はできるようですが、マラパスクア島にはホテルもあるので、そちらに滞在する人の方が多いようでした。

マラパスクアからカランガマンへの船も人数が揃わないと出航されない、または人数が足りない場合は追加支払いをすることで出航されるようです。

現地ツアーを利用しましたが、自分で船のチケット手配するのは中々難しそうでしたのでツアーをお勧めします。


私が利用したツアーは、ホテルからの往復交通費とランチ、カランガマンの滞在は3時間ほどでした☀️

シュノーケル🤿とドローン撮影をして楽しみました♪


映えまくりの島なのでほんとうに楽しいですよ❣️

でもめっちゃ暑い🥵半端ない紫外線なので、ラッシュガード必須でした。。

火傷のような日焼けをするので本当に気をつけましょう😅


島には水やお菓子、Tシャツが売っている小さなお店とトイレがあるくらいで、なんにもありません😓

木の小屋?みたいなのとテントはレンタルできます‼️

テントを借りましたが安いし影になるのでとってもおすすめです。


日本人観光客は少なく、殆どが欧米客です。

めちゃめちゃ絵になる美男美女が来てて、これまたテンションあがりました☺️笑


過酷な旅だけど一見の価値あり。

是非フィリピンに行く際はカランガマン島まで足を伸ばしましょうっ!!