世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マクタン島について

こんにちは😃ゆみこです♪

私たちはフィリピン、セブ州のマクタン島にある語学学校に通っていました(^^)

マクタン島にはセブ国際空港があるリゾートエリアです🏝

語学学校も複数あります🏫

ラプラプ王のモニュメントのある広場、マクタンシュラインが有名な観光地でしょうか。

おみやげやさんがずらっと並んでいて、小物やTシャツが買えます👕


f:id:youyumi:20200605175142j:plain


日本人に人気なリゾート地なので、マクタン島からのアイランドホッピングに参加した時は日本人観光客が沢山でした😅

アクセスが良いのでそうなるのでしょうが、フィリピンは離島がオススメです❣️


東南アジアであれば当たり前なのかも知れませんが、とにかく車の量が多く、排気ガスがすごいです(^◇^;)

リゾートと聞いていたので、綺麗でクリーンなイメージを勝手に持っていたのですが、見事に打ち砕かれました。笑

犬や猫、そして鶏を飼っている?一緒に住んでる?家庭も多いので、結構犬や猫がいます。

可愛いんですが、噛まれたら絶対やばいよな

、、、という雰囲気がただよっています。笑


マクタン島は空港もあるし、語学学校も多く

おすすめ地域ですが、リゾートに拘りのある方は離島の語学学校を探してみるのもいいかもしれません。もっとのんびりできるかなーと感じました☺️


いろんな島の比較をしていこうと思います(^^)