世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ボラカイ島

f:id:youyumi:20200606105122j:plain

こんにちは🌞ゆみこです☺️

今日はボラカイ島について書いていこうと思います✨

ボラカイ島とは、フィリピン中部に位置する小さな島で、ホワイトサンドビーチとして有名なリゾート地です🏝


セブ空港またはマニラ空港から飛行機でマナイ島のカティンクラン空港に飛びます✈️

そこから船でボラカイ島へ🚤



ホテルの宿泊予約を証明するものがないと入島できませんのでご注意を。

サウスウェスト社の送迎サービスを利用するのが一般的なようです🚐

受付でホテル名を告げ、支払いをするとホテル名を書いたシールを胸に貼られ、流れるように送迎されます。


ボラカイ島は大きく3つのエリアに別れています。

高級ホテルが立ち並ぶStationA、中心的な繁華街のStationB、自然がより多く残ってるといわれるアクティビティ盛んなエリアStationCといったところでしょうか☺️

それぞれにホテルが沢山ありますが、基本的にはホテルから出てすぐビーチです⛱

それぞれのStationを横断するのに徒歩20分から30分程度のサイズ感となります。

それぞれのエリアに飲食店もありますので、どこのエリアにいてもそれぞれ便利に楽しめそうな感じでした✨

私たちはStationCのホテルに滞在しました☺️


一泊しかできず、適当に決めたホテルでしたごとっても快適に過ごせましたよ✨

安くてほどほどに綺麗❣️なところを探しましたが、StationCが安価な印象でした。


ボラカイ島旅行のvlogはこちらです💁‍♀️


https://youtu.be/LpwQwfwBG54


今日はここまで☺️

アクティビティや島の雰囲気はまた明日〜