世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

太陽光を浴びてビタミンDを摂取しよう♪

こんにちは☺️ゆみこです!

 

今日は天気が良いですね〜✨

久々に日差しが窓から入ってきてとても気持ちが良いです!

 

太陽の日照時間と鬱の相関関係はもう有名な話かと思いますが

人間は太陽の光を浴びることがとっても大切です。

 

太陽の光を浴びると何が良いの?

1、セロトニン(幸せホルモン)が分泌される

幸せを感じるホルモンと呼ばれるセロトニンが分泌されます♪

日光浴でポカポカ気持ちいのには理由があるんですね。

 

2、ビタミンDが生成される

ビタミンDはコロナ重症化を抑えるかもしれないという研究結果が

発表されていたりと、日本ではあまり聞きませんが

海外ではビタミンD接種についての推奨もよく聞かれるそうです。

 

オススメ習慣

晴れている日は散歩♪をしましょう!

今日なんかは最高ですね!

10分から20分程度ですが、街歩きをしたりスーパー行ったりしてます。w

川沿いなんか歩けたら良いんですけどねぇ・・・

我が家は散歩スポットがないのが本当に残念です😭

 

ビタミンBとビタミンDのサプリをとっています♪

なぜか3つセットしか見つからなかったけど・・

ナウフーズ  Vitamin D3 240 softgels 5000 IU

 

[海外直送品] ナウフーズ B-50コンプレックス 250カプセル [並行輸入品] 

 

 

日本製のものよりも含有量が多いということで

海外製品を買ってます。

2〜3週間は納期がかかりますけどね〜

 

高城氏オススメのビタミンD3はこちら

ヴァイタル ニュートリエンツ ビタミンD3

 

 

ちょっと高いんですよ・・・ということで、1回はこちらを購入しましたが

その後はナウフーズに我が家では変更していますw

 

ご参考までに♪