世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドタバタバルセロナ奮闘記Dia8〜洗濯機から水が溢れた!!

こんにちは〜😃ゆみこです♪

やっと平穏な日々を過ごせるようになってきた〜と思ったのも束の間

大事件!?が勃発しました。

漏水

洗濯機から水が漏水!!!

水が永遠に流れ出てきました。。。😭

水の止め方もわからず、放出された水を永遠と汲み上げる作業。

バケツ10杯分くらいの水をタオルで吸っては流し、吸っては流ししまして

拭き上げましたが、涙が出そうになりましたよ・・・

 

洗濯機を3回使って発生した事件。

原因はなんだったかというと、排水のホースがちゃんと設置されていなかったことに

あるようです。

 

今回住んでいるお部屋ですが、キッチンの天板とシンクをIKEAで取り替えているのですが

その時に洗濯機の排水ホースを適当にくっつけているだけだったようで

水圧に負けて抜けちゃった〜というのが原因だったそうな。

 

後日オーナー夫婦立ち会いのもと、工事にきてもらいまして

しっかり器具と接着剤でホースをつなげてもらいました。

 

いやはやほんとに焦りましたね。

今となっては笑い話ですがw

 

そうそう、バルセロナは水質が悪く、カルシウムが含まれているそうです。

なので、このCalgonというカルキ汚れを防ぐ洗剤?を毎回洗剤と一緒に使う必要があります。

これを使わないと洗濯機が壊れるらしいですよ!

https://www.amazon.es/Calgon-Pastillas-Antical-Caja-unidades/dp/B001JMTPMM

こちらスーパーに売ってました。

 

全く知りませんでしたが、ヨーロッパではこのようなケースが多いそうなので

お気をつけください。