世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大掃除の掃除用具はウエル活で揃えよう!

こんにちは〜☺️ゆみこです♪

f:id:youyumi:20211213093736j:plain

ウエル活

最近おうちの掃除にハマっておりまして

YouTubeで知ったお掃除用具を試してみたり、年の瀬に向けて

洗面所やお風呂、キッチンを始め色々なところを掃除しております。

 

「掃除は日々の積み重ね」

「一度にキレイにはなりません。重ねて掃除して、汚れがこびりつく前にキレイにする習慣をつけましょう!」

 

と言うのは誰もが聞いたことのあるかもしれないのですが

最近の私にめっちゃ響きまして。天気の良い日なんかは特に少しでも掃除しようと

お掃除をする習慣をつけ始めました。

 

youtu.be

 

はい。そこで、やっと掃除に対して前向きになったアラサー主婦の私。

掃除道具なんかは全く何のこだわりもなく、百均でテキトーに買っていたわけですが

やっぱり良い洗剤とか掃除道具ってあるんですね。

ウタマロ洗剤とか。クイックルワイパーのシートも花王のがいいんだ〜とか。

でも結構高いんだな〜と思い、使ったのはウエル活です。

 

ウエル活はすでにかなり認知度の高い活動と思いますが、改めてここでご紹介です。

 

 

そもそもウエル活(ウェル活)とは?

薬局のウエルシアでは毎月20日

Tポイントを1.5倍で利用して商品を購入することができます。

Tポイントは加盟店でのお買い物で100円につき1ポイントGETすることができますが

モッピーをはじめとする自己アフィリエイト会社を利用して、

ポイントをTポイントに変換することが可能です。

ポイ活で獲得したTポイントを1.5倍の価値に変換してくれる錬金術的な側面があるため

ポイ活とウエルシアの20日は非常に相性が良いため、ウエル活と言われています。

 

個人の認識の説明ではありますが、こう言うことだと思います。

ただの消費でGETするTポイントではあまり旨味がないですから、ポイ活を活用することが

ポイントとなるでしょう。

 

オススメのポイ活

Tポイントを獲得できるポイントGetサイトは沢山あると思いますが

私が利用しているのは以下の2つです。

1、モッピー

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー! 

 

アンケートや、提携しているECサイトでの商品購入でポイントを獲得できます。

私は資生堂のワタシプラスや、キールズ、etvos、アユーラなんかのサイトで買い物をすることがあるので、そこでポイントを得たりしています。

友達へのプレゼントを買う時に、ポイント還元率の高いサイトの商品を選んだり・・w

かなりの数のブランド商品が買えるのでオススメですよ〜

 

あとは、証券口座の開設やクレジットカードの発行などはポイントが大きいので

必要な際は利用することをお勧めします。

私はSBI証券で積立をしているので、SMBCのクレカ決済をするためにクレカを作りました。

そしてSMBCのVポイントをゲットしたのですが、これも0.8掛けではありますがTポイントに

できたので、ウエル活にしようと思いポイント変換しました♪

 

ただ難点としては営業電話がかかってくるケースが多いと思います。

まぁ、出てないんでいいんですけど・・

自己アフィリをポイントのためだけにやるのはあまりお勧めしないです。

 

2、マクロミル

アンケートモニター登録 

こちらはアンケートやモニターのポイントサイトですね。

私は最近サボり気味ではありますが、隙間時間にポチポチやったり

電話モニターとかもあったりするみたいなので、超簡単副業としてオススメではあります。

 

ウエルシアで何を買うか?

1、ウタマロ洗剤

言わずと知れた万能の中性洗剤です。

キッチンの油汚れとかもきちんと落ちる実感あり。

肌に優しいので、1本あるとめっちゃ便利ですよ〜♪

 

2、クイックルワイパーシートウェットタイプ(花王

我が家では基本百均のシートを使ってたんですが、やっぱり本家は違いましたね。

満足度がかなり高かったのでリピートすると思います。

 

3、クエン酸洗剤

こちらは私はまだ購入していないので今月買う予定なのですが・・

水垢汚れはクエン酸らしいですよ〜

 

掃除に関して思ったポンコツ主婦の独り言

掃除はあまり得意ではないし興味もなく、テキトーな主婦な私ですが

家具が少なくシンプルに生活しているとあんまり掃除しなくても

家が荒れることはないので、まずはシンプルな部屋作りって大事だと思います。

 

あとは、天気が良い日がすごく大事で日光を部屋にいれると

埃が気になってきますw

せっかく気持ちの良い天気なのに、埃がゴミが気になると興醒めです。

それで掃除を始めるようになりました。

 

最近では素敵な生活をしている人たちのVlogや掃除のアドバイスYouTubeなど

があるので、みているとやってみよ〜って思いますよね。

 

ゆるゆるですが、私も少しずつ自分的最高の素敵な生活に

アップデートしていこうと思います♪