世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

頭痛がすると思ったら小麦と砂糖を控えてみるべし

こんにちは☺️ゆみこです♪

 

高城剛のメルマガや著書の読者であればもはや常識なのかもしれませんが

頭痛や体の不調の原因は

小麦や砂糖のとりすぎ、糖中毒や遅延アレルギーなどが原因の可能性が大いに考えられます。

 

頭痛が食事から来ているとは

考えもしなかったのですが・・・

自分の食生活を記録してみると、案外当てはまっているかも・・と思うんです。

 

実際は検査をしてみないと正確にはわかりませんが

あくまで個人の体感レベルでの話です。

 

我が家では極力小麦製品を抜いて食事をしていますが

昨今家にとにかくいて何もできない日々が続いたこともあり

コンビニお菓子をついつい食べることが続いておりました。

あと、袋ラーメンね。

 

ジャンクフードって本当美味しいですよね・・・😅

大好きなんですけどw

 

原因不明の頭痛が続くようになりました。

生理周期もあるので、そういったことも影響しているのでしょうが

明らかにお菓子の量が増えていたので、キッパリと2日前からお菓子を断つことに。

 

するとどうでしょうか。

頭痛が治まってきたのです。

若干の不調は残りますが、日に日によくなっていくような感覚がありますね。

 

気持ちの問題もあるのでしょうが・・

私にはやっぱ小麦はダメかもな〜って思います。

 

ピザ、パスタ、たこ焼きなんて大好物なんですけど

稀に食べた翌日は頭痛が出ることも多いのです。

 

遅延で影響があるので、まさか食べ物が頭痛に起因するなんて・・

と気がつかないのが普通だと思いますが

高城剛氏のメルマガを読み始めて約2年。

自分の食生活を見直してみたり、注意して観察するようになり

自分の体の声に少しは敏感になってきましたね。

 

会社員で働いていた時は、明らかに副腎疲労と言われる症状が出ていました。

ですが仕事を辞めて食事も変わってくと

体調は大幅に改善してきています。

 

食事は完璧に摂生するのが一番なのですが

どうしてもジャンク品含めあまり良くないだろうなというものを食べちゃったりしますよねw

だけどこう思い当たる節があって頭痛がする経験を複数回していくと

もう頭痛いやだから食べるのやめようかな。って判断できるようになるのですね。

 

どうしてもやめれない。

たまには頭痛してもいいや〜って思っていましたが

頭痛ってしんどいので

変なリスクとって合わないものを食べるのはよそうと思いました。

 

人間失敗からしか学べませんね。

行動を変えるのには時間がかかるものです。

 

ということで、自分の体感での判断ですが

頭痛がすると思ったら、小麦と砂糖に原因があるかも?と疑って

検証を続けてみることをオススメいたします!