世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NHKの集金人が来たけど、うちにはテレビはありませんしiPhoneを使っています。

こんにちは☺️ゆみこです♪

昨日NHKの集金人がやってきました。

 

NHK受信料についてですが、私たちの家にはテレビがありません。

というか廃棄したのでそのタイミングでNHK受信料の契約も解約しました。

 

それまでは私は大学入学を機に始めた初めての一人暮らしの

その引越し日に夜8時頃でしょうかNHKの集金人がきて

よくわからないままに契約をしてそこからず〜っと払っていました。

あんまり良い印象は持っていませんでしたが

N国党の存在を知ったり

悪評を聞くことも増えたし、もう払う予定はございません。。

 

テレビないし本当に見てないしね。

 

ということで今回の訪問も

嫌だな〜と思いましたが

今回きた担当者はちゃんと社名と名前を言いはっきりハキハキ喋っていたので

あまり悪い印象はありませんでした。

テレビないのと携帯もiPhoneでテレビ受信してないから・・・ということで

伝えたらすぐに帰ってくれましたしね。

 

NHK集金人も最近は風当たりが強いので改善をしているのか

たまたま運がよかっただけなのか

ホッと一息です。

 

NHK受信料は月額約2000円。

支払いの義務はないそうですが、揉めるのは嫌ですよね・・・

戦って支払わない系の人も結構いるみたいですけど、

自分にはできるか心配です。w

 

テレビなしiPhone利用というのが

正規ルートでの支払い義務なしですね。

 

テレビなくてもNetFlixYouTubeで楽しめますので

NHKファンは別なんでしょうが、テレビ捨てちゃっても良いと思います〜

 

テレビあるとテレビ台も必要だし、結構スペースとりますよね。

ミニマリスト生活も悪くないですよ〜♪