世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フリースタイルリブレをつけてみたら夜間低血糖が発覚した話①

こんにちは〜😄ゆみこです♪

高城剛のメルマガ読者にはお馴染みの

フリースタイルリブレをついに装着してみました!

結構針が太くてビビりましたが、痛みなく装着できて一安心。

 

今日で5日目となりまして、まだまだこれからデータを取っていく状況なんですが

夜間低血糖気味やん、自分!と言うのが初日にわかりましてショックを受けています。

こちらが初日のデータです。睡眠中何度か70を切っています💦

睡眠中に血糖値が下がる状態を夜間低血糖と呼ぶそうです。

私の場合は低血糖になっている時間も、数値もひどく下がっているわけではないので

やや、低血糖気味?と自己判断しています。

 

【1日目】

データを読み解いて食生活に落とし込むことこそが大切ですが、簡単ではないですね。

色々な情報を探しながら実験を始めました。

夜間低血糖は日中の血糖値スパイクが原因になってしまうこともあるようなのですが

急激に血糖値が上がることはあまりないようなので、夜寝る前の捕食を中心に探っています。

1日目夜間低血糖かも!?と発覚した日

 

 

【2日目】

眠る前に小さじ0.5杯の蜂蜜を舐めてみました。

蜂蜜舐めるのにちょっと抵抗ありまして0.5杯です💦w

なんか改善したかもー!でも起床前に低血糖気味ですね。

2日目のデータ

【3日目】

眠る前に思いきり小さじ1杯の蜂蜜を舐めてみました。

だいぶ改善されているではありませんか!蜂蜜パワーすごいかも!?という感じ。

3日目

 

【4日目】

プロポリスハニーの飴に変更してみたら悪化😅

糖質が足りなかったのでしょうか💦

4日目

今ここの状態です。

本日は蜂蜜づけのナッツを食べてみる予定です♪

 

日中の血糖値の上昇を見るため、普段は食べないファストフードやスタバの甘いドリンクなど

いろんなものを試してみていますが、こうやってみると血糖値スパイク!という症状は

なさそうですね〜。

どちらかというと低血糖気味なんだな〜ということがわかりました。

 

食生活には気をつけていますが、4年前までは暴飲暴食や無理な断食ダイエット

過酷労働などを経てきているので、身体が弱ってしまっているのかも・・・

 

健康情報を鵜呑みにして極端な食生活をおこなってしまうと危険だな〜と

フリースタイルリブレで数値を実際に見ることで実感しました。

 

健康のために!と思ってやっていたことが逆効果に・・なんてことも

あるんじゃないかと思いますので、自分のデータをとってみることをオススメします!

 

2週間データが取れるのでこれからも実験しながら身体と向き合っていくぞ〜