世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

寝る前に蜂蜜ナッツを1スプーンで夜間血糖が改善!熟睡できた話

こんにちは〜😄ゆみこです♪

前回フリースタイルリブレを装着して発覚した夜間低血糖ですが

蜂蜜ナッツを1スプーン寝る前に食べることで改善しました!

蜂蜜スプーン後の血糖値

youyumi.hatenablog.com

 

蜂蜜だけではダメだったのですが

ナッツだけでは試していないので、ナッツだけでも良い可能性は残りますが😅

蜂蜜ナッツをしばらく続けてみようかな〜と思います。

 

ナッツを軽く炒って、ビンに入れ、蜂蜜でつけて置いておくだけで完成!

とってもお手軽に作れます♪

以下ファーウェイの睡眠トラッキングのスコアなのですが

99%のユーザーに勝利!とあるのでかなりGoodな睡眠ができていると思われます。

3日連続でこんな感じでした♪

 

睡眠スコア


夜中に目が覚める瞬間はあったりするんですがね。

よく寝てますね〜。

同世代の女性と比べるとかなり早寝だと思いますが

ナッツは10時から10時半の間で食べるようにしております。

 

深い眠りをとりたい!と言うのが最近の健康トレンドかなと勝手に思っていますが

寝る前の蜂蜜ナッツオススメですよ!

巷ではヤクルト1000なのかもですけど、

ヤクルト1000も結構甘いので、血糖値が適度に上がって夜間低血糖を抑える効果が

あったりするのかもしれませんね〜。