世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高城剛の高城未来研究所

こんにちは☺️ゆみこです♪

Lancersを初めたことをきっかけに、数多くの動画編集依頼やライター記事依頼があることに

驚いています。

自身のYouTubeチャンネルやブログなどなどの商品を提供している人がこんなにいるのかー👀と浮世離れ気味の私には異質な光景です。笑

本当かどうか知りませんが、私の依頼主のチャンネルの収益も中々のモノだそうで、

YouTubeチャンネルやってみるのも悪くないかもな、なんて助平心が出ました😘w

 

ところ変わり、私たち夫婦の指針となっていると言っても過言ではない高城氏のメルマガには

「脱SNS!」

この言葉が並びます。

YouTubeを始めるのは違うというようなことをよく仰っていて

真意はわかりませんが、そうなんだろうなぁとなんとなく受け取っている次第です。

 

高城氏が勧めるのは以下の通り。

複数の仕事を持つこと。映像のスキル。ライティングのスキル。プログラミングのスキル。

そして最大の財産である自身の体を健康に保つこと!

そして、荷物は少なく身軽になりましょう。ということを長年主張されているようです。

 

私は決して信者というわけではない。と思いますが、、

複数の仕事を持つこと。そして自ら体験をする価値や追求していく姿勢、7ヶ年計画を立てて

愚直に実行していこう!というメッセージには惹かれるものがあり

何より拠点を複数。しかも海外に持つという選択肢にズバリ憧れております。

 

7年後の理想を考えたときに

世界の一番気に入った場所に拠点を持ち、たまに日本にも帰ってきながら生活したい。

心身ともに健康で人間関係も良好。できれば、子育てもしたいなーと思います。

 

そのためには社会の役に立つようなスキルを身につけなくては!ですね。

難しいことはよくわかりませんが、しっかり勉強をして

場所に縛られずに収入を得られるようになりたいと思います。

 

高城メルマガは読者からの質問に高城氏が回答するコーナーがありますが

これがとても面白いです。

yakan-hiko.com

 

読者も色々な方がいますが、私のような気持ちの人もまた多く

理想に向けてそれぞれ活動されていますね。

私たちの今年の計画はスペインに1年駐在して語学を習得すること。でしたが

コロナマターで延期中。

日本にいながらも語学の勉強や新しい収入源を得るために

動画編集の仕事を始めたり、彼は8K動画を撮影して販売するために動き始めたりとしているわけです。

 

韓国ドラマにハマったりしながらゆるゆるやってるんですけどね・・w

 

周りのうまく行っている風の人をみると

焦りが生まれるし、うらやましく思う気持ちもあるし

その焦りに乗じて当初の目標とは違う方向に走り出しそうになることもあります。

 

自分の求めている理想に向けてやるべきこと。

そして何より心地よいことをしていきたいなぁと思いました。

初心を思い出させてくれる高城未来研究所はとってもオススメですよ👍

白本、黒本なんかは過去のメルマガのQAをまとめたものですし

その他の著書もオススメです!

健康関連についてはかなり最先端です。

黒本